暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら如月

2018/02/28 いや〜2月も終わりですなあ。 さよなら如月。如月といえば弦太郎。 仮面ライダーフォーゼの主人公です。 ちなみに役者は、福士蒼汰。髪型はリーゼントに服装は短ラン。演技が超ヘタでした。 仮面ライダーはいいよ。見てみてね。子供ができたら見…

あまのじゃくなんです。天邪鬼。

2018/02/27 ゲストハウスオーナーみずもとです。 実は、今月で今住んでいる 大須のシェアハウスを出て、 桜本町の自宅に戻ります。 その理由はこんな感じ。 家族のありがたさを再認識した 名大を卒業(できるのか?)したあとは きっと一人暮らしorシェアハ…

いきなりステーキ

2018/02/25 ゲストハウスオーナーみずもと です。 いや~眠い! きょうは 簿記3級 の試験を受けてきました。 場所は若宮商業高校。 自宅からすごく近いのに 初めて訪れた高校でした。 まなびとカレッジで、会計がほしいよねと そんな話が出ていたから コメ…

After Story

夕暮れ時。久しぶりに足を運んだ4-1の教室にそいつはいた。机の上に立って、天井に貼ってある飾りをはがしている作業中に俺と目があった。 「おーい水元、そういえばお前、魚の解剖が全然できなかったよな〜。20になった今でもできなかったら恥ずかしいぞ〜…

知ることと選択できること

2018/02/22 朝はスタバで優雅な朝食を。 普段だったらできない早起きも 誰かとの約束があれば 重い腰をあげることができるんですね。 ということで、ぜひみずもとと 朝の時間をともにしませんか? 今朝お会いしたのは再び出ました 名大4年の先輩、荒木さん!…

ABD読書会

2018/02/21 よく見たらわかるんですが 2つとも違う作品です。 今日は初の 2連チャンABD読書会! 1冊目はこちら。 絶賛子育て中のママさん方と 子育てを一通り終えて、社会に戻ったママさん方と一緒に本を読んだ! ほとんどが子育て経験ありで 女性だけの中、…

最近考えていること

2018/02/20 最近考えていること 【春休みをどうすごすか】 京都のゲストハウスに泊まる ヒッチハイクをする マーケット感覚を身につける ゲストハウス企画書完成 WEBページをつくる 【クラウドファンディング】 クラファンはお金を生み出してくれる魔法のア…

GPA大公開!

2018/02/19 昨日ゆうやと丸源へ。 久しぶりに飯行けて話せて楽しかったー。 受験おつかれさま! 1年間がんばり続ける大変さとか 自分にはもう未知の世界。 がんばり続けた君を みずもとは心から尊敬します。 あ、のぶも誕生日おめでとうね! いやーガンガン…

3年間通った愛教へ

2018/02/16 じまさんと図書館の前で合流。 朝から元気なみきとと 羽を纏いし堕天使ことかほちゃんに遭遇。 じまさん 物事を考えてきた時間 経験してきたもの これが周りの人の中ではトップレベル。 だからこそ一緒にいると学びがあるし 俺の言葉にも耳を傾け…

19歳になりました!!!

2018/02/15 世界史の時間に日本史をして反省文わろた。 みずもとりだい、 なんと… 本日、2/15を持ちまして 19歳になりました!!! ぱちぱちぱち! みなさんコメントありがとうございます!!! いやー19歳ですか。 「18と変わらなくね?」「いや、ま…

二つの素敵な出会い

2018/02/13 ゲストハウスオーナーみずもと です! 今日は素敵な二つの出会いがありました。 どちらも素敵な出会いだから ぜひこの場で書かせてください。 シェアハウス管理人の荒木さん 以前に名大×南山のシェアハウスである シェアハウスつみき のツイート…

始発スタートストリートビュー

2018/02/12 ゲストハウスオーナーみずもと です。 体調不良でした。 だから今日は始発から ストリートビューで名古屋市を 回り続けた一日。 スタートは中村公園。 素敵な場所だった。 これからもここで暮らしたいと そんな風に思うくらいに。 次は庄内緑地。…

ブログ書きながら寝落ちが多い!その分内容も多い!

2018/02/11 ゲストハウスオーナーみずもと です。 日付は2018/01/11なんだけど ちょっと時間巻き戻しますね。 いきましょう!3日前へ! ----------------------------------------------- 2018/02/08 前日は4:30まで準備じゅんびジュンビ。 Nexusの準備と、…

模試監督したら筋肉痛になった話

2018/02/07 ゲストハウスオーナーみずもと です 初めての模試監督は 忘れられない思い出になりました。 某関西の有名私立大学の 地方受験のお手伝いをするという単発のアルバイトに参加。 朝、受験生が続々とやってくる中で 見覚えのあるやつと目が合った。 …

幸せとは、

2018/02/06 今日は朝からNexusの授業。 80人の高校2年生に、授業を届けてきました。 大変だったけど 高校生の有り余るエネルギーを感じて 自分も若返ったって感じがする。 今日のほとんどを 高校と、ガストで過ごした。笑 まあ充実してたと言えるでしょう。 …

サイゼリヤで女性とご飯を食べる会

2018/02/05 午前中はまなカレミーティング。 コメダのコーヒーとモーニングを頂きながら お互いの近況を報告。 コーヒー飲み終わった頃に 本題に入ってるっていうまったり具合。 そんでもって何より面白いのが 今日のミーティング 当初のコアメンバー俺しか…

東海オンエア

2018/02/04 午前中は塾へ。 今日がラストの指導。 受験もラストスパートかぁー。 全受験生、後悔のないようにがんばるんや! ↑お前は誰や! 今日はゆっくりしてまったなあー。 東海オンエアがおもろすぎてちくしょう。 はまってまったー。 同じ愛知県出身で …

サボり明けのにっき

2018/02/03 やっちまったやっちまった。 久しぶりにサボっちまったよ。 しかも2日連続! いやーやらかした。 これも全てスペ語のせい! これで落単してたらぶちぎれる! 生活リズムを崩され 体力を衰えさせ やりたいことをさせてくれない 最悪のスペ語でした…