暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喋りかけてくれてありがとうございました!

8/9 今週最後の出勤。 サラリーマン俺氏「金曜が待ち遠しいわ」 ーーー インターン先の先輩上司が、本日最終出勤日。 理由は前職の支店立ち上げの責任者になるという。新規事業立ち上げという意味で、自分が目指す先と同じと言える。 絶対に負けてられないし…

賛否両論?ドラクエの映画の感想。

8/7 今日は仕事が休みだったので、昔からリアルタイムでドラクエをプレイしていた父と、映画ドラクエを見るために最近ドラクエ5DS版を始めた弟と一緒に、「例のアレ」を見に行きました。 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 もともと、賛否両論があ…

責任を負った者には成長も付いてくる。

8/5 ボンクラドゥな1日。 ワンパンマンに出てくる無免ライダー。バカカッコいいなあいつ。深海王との闘い、とても泣けてしまった。見てよかった。 自分で作ったカレーが美味くてうれぴー。 彼女が今日から夏休み、嬉しいな。 ーーー 9月以降、どうしていこう…

みんな花火行く中、僕は、

8/4 今日も今日とて図書館のいつもの席。 昨日、ヒロアカとネバーランド新刊買ったけど自宅到着だからそれだけ後悔。 今日はハイライトに集中できた。 「教育事業」の基本となる部分、何を考えたらいいかが見えた気がする。 もっとスピード感持ってやりたい…

個人的な人生のバリュー(現在時点)登場

8/3 岡崎で花火大会があったそうな。インスタのストーリーは花火ばっかり。 僕たちは朝から図書館のいつもの席に集まって、1日勉強をしていた。 教員が1年目に読む本/教員への読書の勧めをする本/ウンコメンに借りた苦しかった時に話をしようか 3冊もの本を…

8月最初の出勤。

8/2 自宅からの出勤。夏休みだからか、いつも満員電車の地下鉄が空いていた。 スマホにkindleを導入してから読書が気持ち捗るようになった。 朝、いつもよりすっと気持ちよく起きることが出来た。 『時間術大全』という本を読んでいる。 時間の使い方、無限…