暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺うますぎ。

2018/04/30 まなびとミーティング。 集合率悪くて、昼飯うまいの食べに 行こ〜ってなって ラーメンをばくばくと。 17時まで結局、ユースクエアにいるという。 ふなばしと話すのおもろかったわあ。笑 かかってきやがれ、5月。 ぶっ倒してやる。

めちゃくちゃ楽しい引きこもり!

2018/04/28 みなさんこんにちは。名大生のりだいです。 今日は珍しく1日中、家にいました。 でも珍しく、昼寝してません。 ずっと、PCとたわむれていました。 そりゃ久しぶりに会えた彼女なんだから おうちでーとしちゃいますわ。 これからは、「1日空ける…

朝の時間、何を思うか

2018/04/27 みなさんおはようございます。 名大生のりだいです。 今日は珍しく 朝、早起きしてこの文章を書いています、 そう、僕は早起きして 時間を生み出すことを決めたのです。 半年後には、これが習慣になっているでしょう。 さて、じゃあどんなことを…

目にみえないものをを考える

2018/04/26 みなさんこんばんは。 名大生のりだいです。 もう既に夏の訪れを感じますね。 僕は汗っかきなので、夏がしんどいです。 今日もリアクションペーパー書くために ボールペン持っただけで、手汗かきました。 今日のテーマは 「目に見えないモノ」で…

ちゃんと書きます。更新します。

2018/04/25 みなさんこんばんは。 名大生のりだいです。 わざわざこのブログを見てくださり ありがとうございます。 最近サボりつつあったこのブログですが、 正直めんどくさいなあと思っていたのですが、 まだまだ書き続けていくことにしました。 というの…

祝!現役合格!

2018/04/24 久しぶりに胸が苦しかった。 眠って、起きて、また眠って、起きてを繰り返した。 間違いなく「酒やけ」だと思った。 でも、「酒やけ」の意味は お酒を飲んで焼けたように赤くなること って、調べたら出てきた。間違えてた。 正しくは「胸やけ」だ…

タイトル無し

2018/04/23 早朝と深夜がすき。 世界中の誰もいなくなって 世界に自分しかいないような錯覚に陥る。 その時間に、自分が生きていることを確認できる。 一人ぼっちで、孤独で、世界から隔離されていて 自分自身と、最大限に向かい合える時間。 ——————————————…

いつかは別れるんだから、今日の出会いもまた、終わりへと繋がっていて

言葉を綴りたくなる。 そんな時は、突然ふいにやってくる。 —————————————— 傷ついた自分を、もっと傷つけてほしいと思う。もっと。 今日のことなんて、まるで何もなかったかのように 一緒に過ごした時間なんて初めから存在してなかったかのように 自分と過…

【今期初】(自主)全休

2018/04/19 なんで今日、朝から大学いたのに 授業受けてないんだろう。 なんで2限の時間に スタバいたんだろう。 なんで授業行ってないのに QOLは高めなんだろう。 どれも簡単な話。 今日は嬉しいことがあったから あしたもきっと楽しくなるなあ。

大切なものは失ってから気付く

2018/04/17 彼女と別れました。 彼女と出会ったのは、去年の今頃。 大学に入学した頃に出会った。 そんなに特別な出会いじゃなかった。 君がこっちを見てて、たまたま僕が目を向けたら 一瞬、目があったんだよね。 赤く頰を染めながら、君は笑ってた。 僕が…

Season2 第1回まなびとカレッジ

2018/4/15 さいっこうに楽しかったなあ。 これからも楽しみ。 また仲間が増えていったらいいな。

【スタバ】価値を認められる理由

2018/04/14 ショートのホットドリップ頼みがち。 スタバはたしかに飲み物を売っている店だが 本当の価値は、飲み物以外にある。 例えば、 「新作という流行に乗っかること」や 「スタバという場にいること」もしくは 「店員さんとのコミュニケーション」とか…

【岡崎のラーメン】まんぷくや

2018/04/12 きのう人生初のまんぷくやにいった。 流石にうますぎた。MAX。 食い終わった後は、もう二度と 食べに行きたくねえと思ってたけど もうすでに食べに行きてえ。 誰かまた一緒に行こう。 連れてってくれい。

#名大のいいところ

2018/04/10 #名大のいいところ 大学の嫌いな俺だからこそ 見つけていきたいと思ってる。 シリーズ化していこう。

【悲報】飽きてきた

2018/04/09 ブログを書くことに飽きてきました、 大学生の水元です。 「時間を生み出すには 朝を活用せよ」 これは、世界的に有名な 天才名大生、水元の言葉です。 このブログが、新しい形になるまで そう時間はかからないだろう。 楽しみだなあ~。 大学は…

【ひきこもり】家に1日居た

2018/04/08 あれ、めずらしく1日中いえに居ましたわ。 たまにはこういう日が あってもいいんだなあ。 でも、最近のみずもとてきには こういう日は もう1年に1回くらいでいいなあ。 こんな生活を毎日している 小4になる弟とは 生活かわりたくねえなあ。 な…

【たこ!】日間賀島!たまらん!

2018/04/07 日間賀島に行って、タコを食らった。 たこしゃぶ、おいしゅうござった。 好きな食べものランキング5位には入るわ。

【春休みのふりかえり】

2018/04/06 「春休み、終わっちまったな~」 「マジであっという間だったよな~」 「どうだった春休み?」 「ええ~、何したっけな」 「俺もあんまり何したか覚えてねえや」 よくある光景ですね。長期休暇終わりあるある。 これって、 特に何もしていない 大…

自由な日、QOL高め。

2018/04/04 さんざん帰宅部に勧誘したあげく みずもとは今日、ビラ配りをしました。笑 大学生とシェアハウスをしませんか!? そんな風にTOEFL終わりの新入生に ビラ配りをしていましたのさ。 40枚くらいしか配布していないので もらった人はラッキーよ! …

【新入生必見】帰宅部のススメ

2018/04/03 大学ではまさに新歓期。 部活やサークルに所属している人たちは みんな大忙しですな。 ってことはつまり 帰宅部はめちゃくちゃ暇 なんですわ。 ということでみずもとの役目は 帰宅部への勧誘 だと考えました、はい。 ということで、今から 帰宅部…

新年度会。新年度。

2018/04/02 午前中はモーニングに行ったわけですよ。 なんじゃここは!知立! めちゃうまなお店でした。 いってみてちょー。 http://www.ranpu.co.jp 午後は、名大で本当にすごい人と出会いました。 みきとと、その方の3人でお話をしたんですが ひさしぶりに…

担任のしもべ達のはなし。

2018/04/01 学校の授業はたいていつまらない。 なんでかっていうとうちの高校は 超がつくほどの自称進学校だからだ。 二年生の終わりの方は三年生の0学期だし 受験は団体戦。 前髪は目にかかっちゃダメだし スカートは膝下が当たり前。ネクタイ忘れは反省文…

夏に合宿で免許取りに行きます!たぶん!

2018/03/31 おいしい蕎麦屋さん。 インスタ映えのスポット。 おいしいスイーツ。 今日は何してたんでしょうか。 ただおいしいものを食べて、楽しいことをしてたのでしょうか。 そうです。 ドライブしてました。 免許が欲しくなりました。 夏に合宿することに…