暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親のクレカでYouTubeプレミアム課金してたわ。

3/30 久々勉強した日。 ベン・ホロウィッツの『HARD THINGS』を読み終わった。これからも繰り返し読むことになりそう。Kindleで買ってよかった。 『起業のファイナンス』と『ハイアウトプットマネジメント』も買った。読みたいやつ声かけてね。

インド発ベンチャーOYOの代表は若い。

3/29 朝ダラダラ出発。予約してた美容院に遅刻しそうになったンゴ。 米津玄師は卒業しました。きれいめ社会人にジョブチェンジです。またレベル1からスタートします。よろしく。 美容師さんと話盛り上がっちゃうの良い癖だなと思う。ゆっくりしたい。なんだ…

てメェでやりてぇことあんならまずは結果出してから言ってこい!

3/28 インターン始めて初めて契約取りました。 2日間0だったのに 今日だけで3本も。 気持ちよく寝れそうおやすみ。

ニンニク少なめ背脂普通あじ濃いめ

3/26 ひるめしかましたわ。 何も知らずに連れてかれた二郎系ラーメン。 腹減ってたし値段変わんないし野菜マシマシでいいやと思って頼んだら 店員さん「野菜1kgありますが大丈夫ですか?」 何かをトチ狂った俺「大丈夫です」 ということでこれ。 いやお隣さ…

愛知牧場楽しすぎて草。

3/25 どうも、ビール飲んでイキってます。この先日の写真です。 今日は久しぶりの外に遊びに行きました。 愛知牧場。 鶴舞線の黒笹駅までガタンゴトン。 お花の迷路が綺麗で、写真映えしました。 動物たち。 メェ〜。 いやはげてねえわ。 かわいいやろ。 か…

同期ドライブデスマッチ

3/24 さすがに一枚載せとくかってやつ。 みなさんあざでした。 帰りの同期組カーではトイレに耐えきれないため高速を高速で降ってセブンに駐車しようという議題が熱く討論されておりました。

一泊二日田舎の旅。

3/24 俺には「たまに真面目な時間が必要」なのは分かってるって先輩に言われたのはかなり嬉しかった。 まあ言った本人は覚えてねえだろうけど。 きのうのユッケ美味かったな。

締めはやっぱりおやじセットでしょ!

3/22 インターン先の人たちは優秀すぎてツイッターやブログの存在がばれちまった。そういえばブログはずっと放置してたから面白くない記事は非公開にしとかなくてはいけないな。 スタバの隣の女の子が電話しながら泣いている。 気づいてないふりしてイヤホン…

専門的な知識と具体的な実績。

3/21 茂野が海堂高校の一軍を倒して去っていくところまで見ました。進捗ダメです。 ーーー 名駅のルーセントタワーにあるコメダにて僕の尊敬する社長に会ってきました。今日は色んなことをきちんとお話してきました。例えばエイチームでインターンをし始めた…

運動できることに対してそんなに羨ましいと思わないわし。

3/20 プライムビデオでメジャー見始めちゃったので進捗悪いです。 ーーー 生産性を上げるには母数を増やす必要があるようです。営業の制約割合が生産性に直結するのですが、最初は下手な鉄砲数うちゃ当たるんですわ。 そんでもって当たる可能性が上がってき…

「マスター、いつもの」って何回同じの頼んだら通じるんやろ。

3/19 今日もインターンで終日働きました。しかも生産性を意識して1.0(1時間あたりの課題1単位)を達成できました。毎日生産性1.0を達成するのが目標です。 昨日からタスクチェックリストをエクセルで作りまして、達成すべきタスクを完遂できたら丸をつける…

3ヶ月間の目標を立てた。

3/19 インターン先に宿題として出された「目標づくり」をこの日記に書いていこうと思います。メモ用ですが参考になればと思います! 【個人目標】 「幸せの連鎖の起点になる」 ー自分と相手が幸せである ・経済的豊かさで生活に余裕がある ・大切な相手を笑…

辞めました。

3/15 何か新しいこと、それが特に成功するかわからないような挑戦を始める時には、相当なエネルギーが必要になる。 そしてそれは、何かを終える時もまた同様である。 ーーー 水元陸大は高校生の時のダンス部も大学に入ってからの塾、遊園地バイトも団体も辞…

後輩におごるときはトッピング全乗せするのか。採用。

3/14 1日お仕事って感じですわ。その後には体力がなくなってしまうから問題。でもそんなんじゃダメだい。偉大な先輩たちはどんなときも絶対に課題を決済。 仕事が終わり次第、OICXに向かう。今日は3人いて賑やかしい感じだった。僕は明日がインターン先の中…

抹茶のワッフル美味すぎかよ

3/13 はい疲れた。 湯船に浸かりながらコーラ飲みました。がっはっは。

天さん、どうか死なないで…!

3/12 また終日働いた。ンゴ。 夜はなるももが餃子作ってくれた。 あざっち。楽しいね。

寝る間を惜しむ前に暇を惜しめ!

3/11 すでに8年前になるそう。小6だった陸大少年は、卒業間近の調理実習でだんごを茹でていた。当時クラスの一部の男子内でだんごが大流行していたのだ。食紅がこぼれた。みんな机の下に隠れたのに俺だけ揺れながら茹でてた記憶がある。 被災者を悼むのは1年…

イシューから始まるラーメン生活

3/10 OICXで作業。 今日作ったのはミニブログ。エラーが解消できずに途中で終わったけども。いろんなものが作れるプログラミングはすごい。しばらく知識身につける期間にしたいなと思う。 友と食うラーメンはうまい。 麺固め味濃いめ背脂多めをやめられない…

名大合格から2年後、初めてサービスを作った。

3/9 終日OICXで作業な訳です。一からプロダクトを作り始めて、なんとかまあ完成!ってところまで9:00-21:00。すご!受験生じゃん!2年前の俺よ、2年後も受験生活は活きてるぞ! できた作品がこれ。まあ本を参考にしながら作ったんだけれど、たしかに俺が作っ…

最後のアルバイト生活

3/8 今日で塾講師が最後。1年前にまさか塾講師をやらなくなる時が来るとは考えたこともなかった。とてもよい職場で居心地が良くて、水元でも1年半続けられた塾。 夜は後輩が遊びに来た。これから化けるであろう愛すべき後輩。ビジネスの話から下ネタまでなん…

テクノロジー会社、アナログな部分もある説〜!

3/7 がっつりお仕事してきました。 ちなみに午前中は早起きでした。大曽根のスタバで作業しました。 開発し始めましたよろしく。 今日の社食。 世界の解像度が上がり続ける結果、見えないほうが楽なものまで見えてきてしまう。高い基準を当たり前だと思った…

チームで何かやることが楽しいんだ

3/5 午前中は名駅でパスポートを取りに行きました。俺のじゃないけど。 KITTEで食べたキッシュが美味しかった〜! 夜はオイックスで作業。たけはるさん、うどんご馳走様でした!

QOLCoffee に行ってきた!感想と写真!

3/4 名古屋市営地下鉄の名城線、名古屋城から1番近い「市役所」駅と、桜通り線との乗り換え可能な「久屋大通」駅の中間にある、 Q.O.L.COFFEEに行ってきました! 10:30までモーニングやっているそう。ギリギリに駆け込みました。 ドリンク一杯注文すると、サ…

カードキー欲しい

3/3 カードキーを借りて出社。作業。チュートリアルが進む進む。二週目おわったら開発してみよう。 昼飯すし。戸ヶ里さんあざす! うますぎ。 あまえびぷりぷり。これマジでうまかった 優勝。 ひたすら勉強。夜飯はおみと牛丼。 途中でカードキーを持つ人が…

出社してモチベ上がりまくった話。

3/2 朝飯→バナナ 昼飯→カップ麺(鴨そば)トマトのサラダ 夜飯→松屋 これはあかん。 ・OICX出社 まさかのルームキーが開いておらず。たまたま同じタイミングで出社したSonoligoの片岡かつきさんとスタバで時間を潰すことに。名大の先輩でエンジニアをしてい…

2月の振り返りとThe cupsのモーニングうまうま。

3/1 今日から3月は流石にはやすぎ。まだ先月の振り返りもしてないし今月の目標設定もしてないぞ。 【2月の振り返り】 ・Ruby on Rails 基本的に時間の大半をプログラミング学習に費やしていた。理由は単純。『自分が起業して、それが失敗した時に、最悪自分…

書くの忘れとった

2/28 スタバからのおいっくす。 昼飯にちゃお。 夜は知るカフェ勤務。