暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レベチ。

5/30 五月最終日も契約取れず、タコのまま終わりだーぜ!!!バーカ! クイックなるペイ。うまい冷やし坦々麺が食えるよ。いいでしょ。 社会人の飲み会、レベチすぎ。 クソみたいなコールが楽しいとかじゃない。 緻密な計算に基づいた美とも呼べるボケと ほ…

急に連れてくの緊張するけど辞めないで!

5/29 朝活してたら急に後輩が現れて 俺がやろうとしてるメディアについて語ったら メディアのマネタイズ方法を教えてくれた。なんでこんなにも頭がいいんだ。でもこれで会社作る方針が見えてきた。受託の仕事を取れるようにコンテンツ作りと人脈作り。 人脈…

ライフイズシンプル!

5/28 自分を語る時に、楽しそうに生き生き語る人は それ自体がすごく素敵だなあと思う。 サボってしまうのはなんでだろう。 目的意識かなと思う。 なぜ目的意識が欠如してるんだろう。 今日の進歩 ・自分の軸が明確になってきた ・自分がモチベーション湧い…

会社の方針

5/27 今日は人生でもすっげえでかい日だった。 俺と共同創業したいって言ってくれる人がいる。 これほど幸せなことないな。 これまで逃げてきたけど ちゃんとトップに立とう。 「好きなあいつが 働きたいと思える会社」 今日は初めて、部下が出来た気持ちだ…

1日分の1/3の野菜と1/2の野菜ジュース飲んだ。さて1日のどれだけの野菜を摂取した?

5/26 カーンアカデミー創業者のサルマル・カーン氏のストーリーがまとめられた『世界は一つの教室』がとてもよかった。読みながらまとめられた。ビルゲイツから連絡があって直接資金を援助してもらったところの話は鳥肌がたった。 御器所のスタバで作業した…

新聞を立ち読みするというライフハック

5/25 研究者になった1日。 論文と著書を行ったり来たり、それをdocsに記録したり。口内炎がいたかったり。陸大の奇妙な冒険。

書きかけで寝てた

5/24 朝からドクターの先輩にお世話になってきた。 スラックやトレロ、ドライブのようなサービスを利用して日常生活を便利にする姿勢は非常に勉強になりました。 それからもう一つ。 ・グーグルスカラーで論文検索 ・著名ジャーナルでバックナンバーの目次検…

ビーフストロガノフ作ったシェフ。

5/23 大学で出会った親友がいてな そいつは俺みたいな意識高い系じゃない。 なんなら意識低い系である。普段は意識高い系をディスってるし。笑 そんな意識低い会の鑑と、意識高い系の鑑がコラボレーションしたら、それはもうレボリューションすぎんかって話…

自分の軸みたいなところ。

5/22 【俺はめっちゃ幸せ】 それはなぜか 好きな人たちに囲まれている(理解ある家族/高め合える仲間/愛してくれる恋人)好きなことをやっている(働きがいのある職場/目指したいこと/時間場所に囚われない) 自分は環境に恵まれている ・育ててくれた家族自分の…

アフォガードグランデ飲んだ。

5/21 朝活すると自分の好きな人たちが大抵いるんだよなあ。これっていつからだろう。大学生になってからスタバなんて行くお金なかった。ずっと貧乏だった。大学2年の頃、スタバで人と会うことが多くなった。スタバが勉強捗ることがわかった。それから、ファ…

「覚悟とは」!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!

5/20 朝から僕の学び場(スターバックス)に行くと、すでにうんこやろうとタイ人が。どうやら夜のイベントに向けた打ち合わせをしているようだ。なかなかやるじゃねえか。 少し作業をしていると可愛い子ちゃんが来た。我らが後輩のK1である。 毎回会うたびに…

5/18 やることリスト ・メディア運営のための本を読み漁る ーキャッシュポイント・マネタイズ ーデザイン・カスタマイズ ーコンテンツ・マーケティング ・インターン先の施策を実現段階まで持ってくる ーたたき台を言語化する ー承認・共有 ・

昼飯奢ってもらったから夜飯は奢る。

5/17 人の金で食べる肉。 自分の金で食べる夜飯。 誰かと一緒に食べるごはん。 幸せだなあ。

少し遅れた母の日でスタバのコーヒーあげた。

5/16 今日はすげえ記念日だと思う。 俺のやりたいことをバーっと話して それについてきてくれる仲間がいて 野望をかなえてやりたいって気持ちになってる。 今日がスタートだ。 世界中に届くモノを作りたい。 俺は急いで昼飯を食うのが得意である。 ビーフス…

類は友を呼ぶってか。

5/15 朝活してた。 こんなものを世に放った。 ridai-aratama.com 久しぶりにワードプレス更新した。楽しい。 けどやっぱりnoteの方がUIが良い。書いてて気持ちいい。 つみきのオープンイノベーション化計画。 皆遊びにきてね。 ーーー 本気でやって結果が出…

これから毎日本気で日記かこう。そうしよう。

5/14 あ、明日は給料日だ。もはやどれだけ稼いでいるのか把握してない。 そういえば先月のクレジット引き落としは結構な額だったな。 NewsPicksで見た「お金を使いすぎてる人の特徴10個」みたいな記事、ほとんど当てはまってたなそういえば。 最近の課題:朝…

19-23.5まで語るのはわけわからん。楽しかった。

5/13 朝活スタバかまして、知るカフェにて小川さんおしゃべりできたの嬉。 そんでもってみねきさんとのお話も勉強になったなあ。 非常勤講師の先生で教育に携わる方のお話は参考になりました。 夜は友が2人来た。 フットサルで繋げてくれた人と、出会った友…

大曽根にあるネットカフェ Dinos cafeがおすすめ!

5/12 久々3時間、ネットカフェで作業した。 良い課金だったと思う! noteがすこーし拡散された。 次なる課題は、全校での導入。 学校導入無料でキャッシュポイントを変えるビジネスモデル組まなきゃな。

いぶき感謝祭!誕生日おめでとう!

5/11 サッカー楽しかった。 筋肉痛おじさん。 なおや誕生日おめでとう。

5.5時間勤務はもはやメインの仕事になっとるやんけ。

5/9 朝8:00から名大で朝活。つみき食堂の開店に向けて準備中。楽しみ。 10:30から知るカフェ勤務。今日は5.5時間勤務。わけわからん。 夜はつみきで同期パーティ。たまにはこういう日も楽しいね。

就活イベントが嫌いすぎる件。

5/8 就活イベントが嫌いだ。 プレゼンターの話を必死になってメモしてる人は気持ち悪いし 意識高そうに質問する人は決まって問いが曖昧だし 開催側の社会人に媚びへつらうのうざいし 互いに欲望を隠し持ってる懇親会は吐き気がする。 これまでなんとなく大学…

水元陸大、チームに貢献するってばよ。

5/7 今朝頼んだコールドブリューコーヒーライム、調子こいて注文したはいいものの、全然好みに合わず。調子こいたわ。 日中、ずっと目標を考えていた。 自分のビジョンだったり、成果目標や行動目標。 チームに貢献するという覚悟を決めてから、行動指針がす…

クレカで払ったのに現金が増えてるのなんででしょう。

5/6 GW最終日。朝に大寝坊をかまして大曽根のスタバへ。 自転車の鍵を自宅に忘れた※1 ので歩行にて駅へ。 コーヒーとrewardでサンドイッチを食べて彼女をバイトへ送り出し、自分はチョコレートチャンククッキーとスタバラテをいただきながら読書をしていた。…

うめえもん祭り、最高だな!

5/5 こどもの日というわけですが、そんなこと関係なく今日はGW。 永遠とも思えたGWもついに終盤戦を迎え、悲しみを抑えきれない俺氏。 そんな俺氏、今日は愛・地球博記念公園にて美味いもの祭りに参戦! 以下、今日の美味いもの 最高の1日でした。たまんねえ…

いつもと違う場所で作業したいな!

5/4 クソ晴れとるやんけ! 思わずお布団干しちまったわ! ちょっと寝坊したけども朝から活活してる。朝活バンザイ。午前中にRailsをすこーしがんばり、関係者100人をかまし、note書き書きしてる。偉い。 手動かすの楽しいな。 手動かしてるだけじゃダメだっ…

【名大生必見】牡丹亭vs味味

5/3 朝から図書館に。しかし大寝坊をかまして到着11時。ファミリーマートで桃味ヨーグルト(名大店人気ナンバーワン!)を買うも店員さん、スプーンを付けてくれない。仕方なく飲みましたよ。ええ。 昼飯みんみん。みんな牡丹亭行きがちだけど俺は圧倒的みん…

水溜りボンドが好き

5/2 世の中が令和れいわと騒いでいるようだが俺には関係ない。布団でyoutubeとプライムビデオを交互に見て、時々ツイッターとインスタを確認してはまたyoutubeへ。コンテンツを消費する側から生み出す側へとはよく叫ばれるが、ここまでコンテンツが面白けれ…