暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

新しい毎日の始まり。

9/1

 

月初めはいつだって張り切ってしまう。

今月はこんなことをしようとか、新しいことに挑戦してみようとか。

そんでそれがうまくいった試しはない。いつもそんな感じ。

 

もしかしたら今月もそうなるかもしれない。

けどやっぱり、月初に張り切るのはやめられない。

 

8月31日付けでインターンシップを卒業した。

9月1日からのことを記録しておこうと思う。

 

ーーー

 

(とりあえず頭の中をブレスト)

 

・つみきでの生活習慣再構築

朝活・夕活とか、住人を自分から巻き込んでいく。

いろんな人に遊びにきてもらう。

→スケジュール入力・仕組みづくり。

 

・新しい事業を作っていく

やっぱり自分は、自分が心から愛せる事業を作りたい。

それも、自分が心から愛せる人たちと。

→これは上記の生活習慣と繋がってそう。

 

・学生運営のカフェもっとチャレンジ

かれこれ1年続けた知るカフェと呼ばれる学生運営のカフェ。

ここに新しい優秀な仲間が加わった。あんまり気づこうとしなかったけど

ここには優秀な仲間がいる。もう少しガチってみたら、新しい景色が見えてきそう。

→店舗に足を運んで、積極的なコミュニケーションから始めよう。

 

・自分のことをもっと知ろう

なかなか自分と向き合うことができなかった半年間。

残りの半年で、もっと自分のことを知りたい。言語化していきたい。

→「メモの魔力」を使わせてもらおう。どうせなら誰かを巻き込もうかな。

 

・NULIFE楽しもう

せっかく立ち上げたメディアもあるし、やってて楽しい。

それならいっそ、もっと楽しもう!

→常に情報にアンテナを張っていよう。それからいろんな人を巻き込んで行こう!

 

ーーー

 

よし。じゃあ次は、すぐにできることを、すぐにやってしまおう。

 

ーーー

 

今日からまた新しい毎日。楽しみで、少し不安。

今日からまたどんな毎日になっていくのかな。

 

楽しみだな。