暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学教授ってホント論文にカタカナ使わんよな。

今日の出来事 朝活 毎週水曜日は図書館。 2限の英語の予習が安定。 本当に英語のセミナーがめんどくさすぎる。 名大生ならわかる「ぎゅっとe」みたいなのの2年生ver.をやってきて それのテスト。 使っている英語の教科書を、毎回読んでくる。 そっから単語・…

「布団が吹っ飛んだ」以外のダジャレはなんでも面白い。

今日の出来事 1~3限出席 きちんと大学生してきました。名大生の朝は早い。8:45から1限は始まる。他の大学の友達に聞いても、早くても9:00だぞ。どっかの私立大学は9:30だった気もする。名大マジふざけるなよ。 まあ朝活のおかげで、起きれるから問題はないん…

コーヒーにミルク入れるとカフェオレになるって本当?

京都旅行に行く 1泊2日の京都旅行に行きました。知るカフェの全店ミーティングが「知るカフェ同志社大学前店」で行われたからです。 約2時間だけミーティングに出席。それ以外は観光を楽しみました。 清水坂、めっちゃ好きだなあ。外国人観光客がたくさんい…

鼻づまりは脇に手を入れてあっためると解消されるらしいよ。

さて、今日は朝活が捗らなかったので 掘りなるみと書き上げた記事を貼っておきましょう。 https://naruminoblogdayo.hatenablog.com/entry/2018/11/02/110921 今日はニトロと会ってきた。 イケメンだし話しやすいし頭いいし。 なんやこいつ。 夜は塾。つかれ…