暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

二つの素敵な出会い

 

 2018/02/13

f:id:mizumoritodai:20180213234810j:image

 

ゲストハウスオーナーみずもと です!

 

今日は素敵な二つの出会いがありました。

どちらも素敵な出会いだから

ぜひこの場で書かせてください。

 

シェアハウス管理人の荒木さん

以前に名大×南山のシェアハウスである

 

シェアハウスつみき

 

のツイートをしたみずもと。

f:id:mizumoritodai:20180204214556p:plain

こいつですね。

 

 

このツイート後、なんと…

 

なんとなんと!

 

 

管理人さんからDMがきました(笑)

 

 

みずもとのブログを読んでくれて

会いたいとメッセージを送ってくれた。

工学部4年生の荒木さんという方だ。

 

 

今日はその荒木さんと

名大のスタバで待ち合わせ。

 

目印として、特徴的な

スマホのバッテリーの写真を送ってくれました。

 

スタバ名大店で無事合流。

 

トールのティーラテ イングリッシュブレイクファストを

おごっていただきました。笑

ごちそうさまでした!

 

お互いの自己紹介をして、雑談をして

 

 

なんと、

 

シェアハウスつみきまで

つれてってくれました!

 

誰もいない中、お邪魔させてもらいました。

 

築約20年のキレイな6LDK。

 

いやー、最高の「場」だった。

 

 

ここに住みたい!

って思うくらいに。

 

 

だからこれから

どんな関わり方かはまだ分からないが

ぜひ、繋がっていたいと思う。

 

荒木さんが連絡をくれたおかげで

QOLがまた上昇しました。

ありがとうございます。

 

またごはんでも行きましょう!!

 

_____________________

 

イケメン大学生たまちゃん

f:id:mizumoritodai:20180213234759j:image

 

2人で会うのは実は初めて?

本日2店目のスタバは本山店です!

ショートの抹茶ティーラテをエクストラホットで。

作ってくれるときにお姉さんが

パウダー増量できると言ってくれたので

お願いしました。

ちなみにバリスタ先輩曰く

マグカップと紙のカップでは

量に違いはないらしいです。

 

 

暇な大学生たまちゃんは

ゲストハウスのことをめちゃくちゃ調べてくれました。

 

たまちゃん が

なかまに なりたそうに

こちらを みている

 

なかまに しますか?

 

→はい

いいえ

 

みずもとへのメッセージ

 

 

 https://mizumoritodai.sarahah.com/