暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後、振り返り。

7/31 こういうのも全部、残しておこうと思う。 恥ずかしいし、ダサいし、かっこ悪いけど。 後から、学びが改めて生まれるように。 ーーー 7月最終営業日。インターン生4人中、2人目標未達。そして自分は最下位。 目標と実績の乖離が一番大きいのが自分。 「…

あと1ヶ月でインターン先を卒業します。

7/25木 今週3日の出勤終わり。 結果としては全く良いと言えない。 他のメンバーと比較して自分だけストーリー進捗から乖離。 もちろん悔しいんだけど、そこまで悔しいとは思いきれない。何だろう。契約数が全てではないと思っているからかな。そこが自分が輝…

デザインをやり始めました。

7/23 きちんと休学期間を記録しておこう。後からネタになる。そう思いながら更新サボりまくってます。 4月に休学してから約4ヶ月。 3月にインターンを始めてから5ヶ月。 ここまでの時間は、とてもあっという間だったように感じる。インターンの最初の2ヶ月は…

口に出してみると、意外と課題はすんなり解決することもある。

7/8 名大の面白記事は定期的に書いていこう。 出来るだけ早く、インターン生みたいな存在を仲間にして 徹底的に教育しよう。マネジメント側に行く。 インターン先で求めていたこと ・社会人から学べること 社会人のレベル感・雰囲気・対人関係・スキル・常識…

7/4 今週の出勤終わり! ・9月以降どうするか 【教育分野】 自分での教育分野に対しての半年の動きを決める。 4月時点:教育学部の内容は全部知ってるマスターである。 9月前半:学習分野の全体を把握する (全国の教育学部・学科を網羅する/何を学習すれば網羅…

映画アラジンを見た感想

彼女に連れられて映画『アラジン』を見てきた。日曜日なので混んでるかなと思ったけどさすが17:55。遅めの回にしたら半分くらい空いてた。居心地の良い空間だったぜ。 アラジンの原作や本など、全く事前知識ない状態で臨んだ映画アラジン。感想を忘れないう…