暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

命に関わるものには金を出す

2/27 花粉で目が痒くなるんですけどそれ以上に喉が痒くなるの、誰か分かりませんか?本当辛くて尖ったもの飲み込みたいぐらいだ。痛そうだから嫌だけど。 ・OICXで勉強 Railsチュートリアルの2週目はかなり理解が進む。だからどんどん進められるし楽しい。案…

ココイチ3辛

2/26 国公立二次試験2日目。これにて受験終わったのが2年前。アホみたいにゲームしてたな。多分買いに行った日だ。2年後に名古屋大学駅を使って名古屋駅に向かってるとは知る由もなく。 ・OICX作業 Acompanyの誰よりも出社してしまう。故に僕はインターン生…

Railsチュートリアル1周目クリア

2/25 受験生にとっては今日が国公立初日かな。名大受けたのももう2年前。そんなことを考えると少しだけエモい気持ちになる。どうでもいいけど突然現れるエモいことを「野生のあいみょん」って表現したやつは許さん。そして今日なんと栄にあいみょんいたらし…

10ヶ月記念日

2/24 毎月24日は彼女との記念日。今日で10ヶ月。24日ってクリスマスイブと重なるから他の人よりクリスマスが特別に感じられるよ。おすすめ。 ・OICXで作業 2/23は終日OICXで作業。捗りまくる。今日もエンジニア先輩のかつおみと作業すべくOICXへ。Acompanyの…

えいえいおーチーム。略して?

シェアハウスにお世話になってる先輩カップルが来ています。僕は日曜日のデート先で映画を見るかアムールでショコラ(?)に行くかの壮絶なる戦いが繰り広げられています。 朝活しにスタバいったらマッケイが来日。そしてのびしろサロンメンバーののぶおかく…

GithubとかBitbucketとかよーわからんわ。

今夜は経済学部のイケメンがうちに遊びにきた。カメラマンとして出会って、動画編集として再びサロンに参画、営業ゴリゴリにやってるらしい。いやかっこいいだろそれは。ずるいわ。 僕はおもてなしが好きってことに気がつきました。お客さんがきてくれて、ご…

赤からの3番はもはや赤あまやんけ.

ニュースピックスの毎週水曜日22:00〜のWEEKYL OCHIAI(ウェークリー落合)を見ている。これは落合陽一さんが「○○をアップデートせよ」をテーマにゲストと落合さんが繰り広げる議論を見ることができるコンテンツだ。 ちなみに今日は「働く女性をアップデート…

暇人日記の始まり キーンコーンカーンコーン

初めましての人、初めまして。大学2年生の後期から週5コマだけ受講し、3年になるはずだった1年を休学して暇人生活を送ることにした水元陸大です。読み方は「みずもとりだい」です。陸大って書いて「りだい」って読むのがポイントです。 お久しぶりの人、お久…