暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

4:30起床したら明日から朝活が始まることになった。

9/4

 

【本日の日程】

4:30 起床

5:10~5:30 タクシーで移動

5:30~9:00 倫理協会のモーニングセミナー参加

9:00~12:30 大曽根スタバで読書(『サードドア』)

12:30~13:30 大曽根ガストでランチ

13:30~15:00 大曽根で買い物

15:00~17:30 鶴舞カフェでお茶

18:00~19:30 知るカフェ勤務

19:30~21:00 夕食(コウランロー)

21:00~22:00 つみきMTG

22:00~23:00 夜活

 

ーーー

【今日の出来事】

なるみ・もねさんの紹介で経営者のモーニングセミナーを行う倫理法人協会に参加。経営者はそりゃもう毎日忙しいので、集まるのはとんでもない朝。

 

週に1回、眠たい目をこすりながら朝参加する。

活気ある朝を過ごし、しおりの言葉を自分に何度も落とし込むことで、自社の経営をより成果を出せるようにしていく。

 

【今日の学び】

倫理協会にいる経営者の方々の活気は凄まじかった。僕たちは「ワカモノ」として参加させていただいたけど、若々しさは完全に負けていた。まさに年齢以外の全て、完敗。

 

きっと毎日身を削りながら多忙な日々を過ごしている方々ですら、週に1回朝の時間を大切にしている。

 

なぜ、若い僕らにできないことがあろうか?

 

むしろ、週に2回3回と、超絶の朝活をやってやる!

 

正直起きるのも行くのもめんどくさかったけど、

自分たちにとって、今日もまた意味のある大切な日になった。

 

なるみ・マッケイ今日もありがとう!