暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ない理由と解決法フォー俺。

「やらなくちゃいけないってのは分かってるだけど、全然やる気でないんだよね〜」 僕はこの言葉を心の底から軽蔑していた。 いや、自分のやりたいことならむしろ時間や体力を極限まで駆使してでもやっちゃうでしょ。 そこまでやらないってことは、そんなにや…

どまつり行って来た話。

ステージ近くは、自分の応援したいチームに集まった観客で熱気に包まれていた。 手拍子をしたり、写真を撮ったり、声援を送ったり。 すごく、フェスみたいだった。僕は行ったことないから予想でしかないけど。 羨ましい、って思ってしまうのかもしれない。 …

疑問。

とんだ茶番だと思う。 君が費やすその時間に、どれだけの生産性があるのかと聴きたくなる。 時間という何物にも代替不可能なものを使って、練習し続ける。本番は、クソ暑い街の中行われる。 しんどい、苦しい、暑い、疲れた。 いやじゃその苦しい時間で、な…

「朝活一緒にやってくれる人募集」

台風・大雨の影響により、僕は家から出られない。より正確な表現をすると、家から出たくないために家を出る理由・都合を、家から出ずに済むようにした。その結果が引きこもりな陸大、略して引きこも陸大だ。そういえば今回の台風の名前はなんだろう台風○号と…

記念日suddenly

毎月24日は恋人との月記念日だ。毎月日付が変わる瞬間には電話するようにしていたし、日付が終わる瞬間も電話をするようにしていた。毎月あっという間に記念日がやってくる。そのたびに一緒に祝えることは僕にとって本当に幸せなことだ。 今月は、いつもと違…

ひさびさ落ち込んだ話。

僕は普段あんまり気分が落ち込んだりしない。 テストの点数が低かった時も、バイト先の店長に怒られた時も、もちろん嬉しくはないけど、「はいはい」って感じですんなり忘れられる。 友達とかが事あるごとに落ち込んでたり悩んでたりするのを見ると、あんま…

免許合宿終了(予定)1日前。

値段だけで選んだ福井県大野での免許合宿がいよいよ終わりを告げようとしている。明日が卒業検定だ。無事に路上での検定をパスすることができれば、2週間ぶりの名古屋への帰宅である。ああ、名古屋が恋しい。思えば福井に来た初日から既に帰りたかった。今の…