暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「おっさん」になるな。

授業後のリアクションペーパーや 課されたレポートを書いているとき 決まっていつも、同じような内容を 書いていることに気づいた。 「社会は急激に変化している。現状維持ではダメだ!」 「ICTが発達した今、これまでの価値観は適切ではない!」 「大学生は…

6/19に20歳になりし我が友へ

今日、6/19は僕の大切な仲間の誕生日です。 彼はこの世に生まれてから、20年が経ったという。 彼の見た目はとうてい、20には見えないのだが 面白いのは きちんと中身は20であるということだ。 彼との出会い Createach.Aという高校生団体 高校時代に、教員を…

寝ぼけて書いたやつ(笑)

僕 ささかかかみとりや、羽田、おどよきかまかか

曇りのち、雨。

だいすきな人がいる。 近いんだけれど、遠くにいる。 あの人は皆から見られる側。 僕はあの人を見る側。 距離は近いようで、物理的な距離以上に離れている。 彼女がよさこいを大学祭で披露した。 僕はそれを観客として観ていた。 そんな、今日。 曇りのち雨…

一輪の花

一輪の花を、大切な人からもらえるだけで こんなにも幸せな気持ちになるなんて。 何気ないプレゼントが こんなにも嬉しいなんて。 生きてるってことが それだけで幸せに感じられる。

感情の動き

日常の本当何もない、些細な瞬間に 感情が揺れ動き、振れ幅を増していく。 それは、壊れたメトロノームのよう。 決まったリズムを奏ではしない。 時に短く、時には長く。ゆっくり、忙しなく。 そうやって感情は、意識して感じてみなければ 感じることができ…

【6月の目標】

•ブログ30記事追加。 そろそろ数よりも、質を重視したい。 もっと長い目で見てみると、1つ1つの記事の、その質が重要になってくる。 •動画撮影、編集12セット(週に3セット) こいつが楽しすぎる。 こっから更にペースアップ! •本を5冊読む。 時間を作る…