暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学3年生が家族旅行でユニバに行ってみた。

どうもみなさんこんにちは。 今年で21になる大学3年生の陸大です。 とは言っても誕生日が2月なのでまだ当分ハタチです。若いです。 さで、今日から2日間。 家族で旅行なるものをしています。 初日の行き先はなんと、まさかの、え? ユニバーサル・スタジオ・…

俺にはまあこいつがいるから、最悪なんとかなるっしょ。

6/17 月曜日は自分にとって、まだまだ休日の延長であります。 いろんな人と少しずつお話ができた日になったなと、良い1日だったなと思う。 めっちゃ久しぶりの知るカフェOP。 OPだと自由に何時からでも入れるから、地味に朝活できたりする。 そこから勤務終…

名大祭の隣でスタバ作業するアンチテーゼ

競合 Eキャリア教育ラボ https://career-ed-lab.mycampus.jp/ アイデア 学校むけ ・無料のPC ・通信環境 ・パブリッククラウド ・コンテンツ 提供 ・コンテンツ作り 楽しいしどっぷりハマる。ただ気をそらすものがあると集中しきれていない。 明日からは邪魔…

働くの好き。

6/13 会社で働くことが楽しい。 貢献したいと思うチームだ。 シンプルにまだまだ勝てないなと思う人がたくさんいる。 1日でも早く追い越したいと思う。 数字が出たらめっちゃ嬉しい。 数字が出ないと本当に悔しい。 目標達成したらご褒美があって 全員でご褒…

生産性0.83

6/12 社内の単日契約件数のトップに並びました。 ほめられるのめっちゃ嬉しいな。チームが盛り上がるのも嬉しい。他の人へ熱量が伝播するのもワクワクする。

2杯で酔った

6/8 覚悟を決めた男のスピードは 誰にも止められない。

本気で取り組むと何からも学べるよねって話。

6/6 ・3月ぶり、フルタイム勤務2連チャン 6月よりインターン先に、新しく2名のインターン生が入社。フレッシュ2名は週三日ほどフルタイム出社なので、それに合わせた先輩勤務になっているのです。 感想としてはここ3日にわかりやすいように、「後輩(=カッコ…

寿司、ご褒美、しあわせ。

6/5 ・久しぶりの契約一件 めっちゃ嬉しかった。自信につながった。 がむしゃらに取り組んで結果につながるのは、やらないで成功するよりも、嬉しい。 自分の目指したいことを、心から目指せるようになって、がむしゃらになって目指す。 ・久しぶりの終日勤…

前回の失敗を今日ちゃんと生かした。よくやった。

6/4 僕は単純なので、カッコつけたいときはいつもよりもがんばれます。 これは今日の大きな気づき。客観的に考えるとそれはダサい。 でも、主観で考えると、やる気もって取り組めてる自分は好き。 がんばれてることはチームにとってもプラス。 悩み。創業期…

議事録も自分なりに情熱もって書くと楽しかったりする。と、本で学んだ。

6/3 また一週間が始まる。 金土日と、週末をだらけて過ごしたおいら。 何をしたらいいかわからず、苦しい感じ。 前に進んでる気がしなくて、モヤモヤする気持ち。 こういうとき、どうすればいいんだろう。 自分は意識的に、インプットを増やすようにしてる。…

うどん

5/31 うどん優勝