暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーネッツを応援する。

4/29 教育関係者100人で今日は3人と会った。 メジャー第6シーズンまで見終わった。 永遠に俺とバッテリー組んでくれねえかから一瞬で8年経ってた。 メジャーリーガー茂野の言葉 『今日できることを今日やんねえ奴は、明日になってもやんねえよ』 重たい言葉…

なっげえ1日だったわほんとGW前の日。

4/26 GW前最後の出勤。久しぶりの終日インターン。 早速1件の契約を取れて幸先の良いスタート。 上司との面談で学んだこと。 ・まずは手を動かすこと ・すぐに答えを求めないこと 自分なりに考えて動いてみて、そこで改めてつまずいた部分にフィードバックを…

Googleカレンダーを実生活に導入!

4/23 現状を振り返っておこうと思う。 来年の自分がこの記録を笑いのネタにできるように。 ーーー 今やっていること。 ・エイチームインターン 新規事業である「ファインドプロ」の営業。マーケ。 泥臭い営業。厳しい。ただ本当、やりがいある。 社会人とし…

毎日寝る前更新、しようと思う。

4/22 11歳になる弟への誕プレでヒロアカ全巻買った。早く読みたい! UUUM株式会社の鎌田社長が4/21に更新したnote。『HIKAKINさん』が記憶に残った。 YouTuberという言葉が生まれる前から毎日19時投稿。 その生活を想像するだけで、どれだけの苦労や困難を乗…

日帰り富山旅行

くっそたのしかった。

たのたのつみきパーティ

4/20 バチクソ楽しかったなー! 同じ名大生のニトロと 経営者のワカメさん。 本当勉強になった。視座が高い。思いが強い。

後戻りできない男

4/19 よしちかと食った飯は めっちゃうまかったな。

オサボリ系文系エンジニア

4/18 午前中は共通の友達が多い大谷さんとはじめまして。久しぶりに初めましてでこんなに盛り上がったわ。共通の友達トークは鉄板ですわ。 あとやっぱ意識高い系をネタにするのはウケるなあ。意識高いってことを意識低そうに言うのがコツ。そうするとアホっ…

名大おもろいやんけ!

4/17 すごい午前中だった。 スタバ行ったらめっちゃ久しぶりの友人と再会。久しぶりすぎて逆に誰だっけってなった位。岐阜大から名大の大学院に来たってことで、スタバで会うこと多くなりそう嬉しい! そしたら今度は愛教大から編入してきたお友達も。全くお…

肉寿司うますぎ。

4/16 見よこの優勝作品を。 圧倒的優勝。完全支配。因果応報。 こんなに美味しいのに、こんなに素敵な空間なのに、 「カードで支払うとひとり300円の手数料がかかります」はやばい。 もう行きたくねえもんな。 おやすみ。

俺、接客が天職だと思うんだよね。

4/15 休学生の朝は早い。 家を出るのは7:50だ。 そう、僕たちには宿命がある。 朝活だ。 朝早く起きる。1限前にやりたいことをやる時間。 それが朝活だ。 ーーー 8:00から作業を始められるような朝にすべく、我らがシェアハウスつみきは立ち上がった。 そう…

麻婆豆腐、甘口、甘すぎ。

4/14 俺が作る飯はうめえ。 以上

赤から鍋うま。

4/13 朝活して夕活して夜飯食ってヒアリングして終わりの1日。 2人とも暇になったので珍しく2人で作業。30分話す時間作ってみたらその後がかなり効率上がってよきでした。30分面談は週1でやるべきと全会一致したので採決します。 夜飯、俺が作ると大体うまい…

俺の上司の言葉を聞け!

4/12 この前までクソみたいに寒かったのに気がつけば、「え、もう春ですけど?」みたいな顔しやがってふざけんな。寒さ対策バッチリしてきたこっちがバカみたいじゃねえか。 ここ1週間ぐらい鼻水と鼻声が止まりません。これも春のせいにしとこ。 ーーー イン…

初めてPCに貼ったステッカーはSlackだった。

4/11 「教育関係者100人」ツイート以来、めっちゃ沢山の人からDMを頂いた。教育分野でまだまだ何もしていない自分に、連絡してくれる全国の学生や社会人の方達に感謝です。 なかなか日程調整が大変だ。これを100人やってのけた亮祐さんはやはり師匠。 昨日Sl…

まだ夜行バスにワクワクできる心の若さを保ってる。

4/10 チームで目標を掲げて仕事をするのが楽しい。 それは自分の仕事が例え泥臭いようなつまらないようなやりがいのないものだろうと。自分の結果がチームの結果に繋がるのなら、それはもはや楽しみものだと思う。 ということでインターンで終日勤務。 お疲…

ツイッターのフォロワーが1000人超えてきた!

4/10 天才のモーニング。 鬼才のランチ。 天上天下唯我独尊おやつ。 昨日の夜はインターン先の歓迎会。 強いふりして飲んでたらマジで帰るのしんどかった。嬉しかった。 今から今世紀最大級ディナーかっぱ寿司行きます。

伏見のラーメン屋is神

4/8 きちんと朝活した。俺偉い。 なるみの #せかいしけいえい 参加してきた! 優秀な人たちが集まっててなんとも充実した学びの場でした。いや参加者有能スギィ! うんこ野郎とラーメン食べたのは謎! ただこの伏見の店、マジでうまいんだよなあ。 この店来…

顔ぐらいのでっけえ三色団子!

4/7 ここ二日、久々の体調不良で死んでました。本当に久しぶり。あんまり体調崩さないんだけど、久々やっちまった。私の風邪は喉から。 ということでお布団で過ごしまくっていました。 土曜日の午前、シフト変わってもらったのは流石に申し訳なかった。体調…

富山ブラックと悟空ブラックは実質的に同値。

4/4 薄着で寝たらどうやら風邪気味になってしまったようです。喉が痛い。薄着で寝ても僕は風邪をひきません。つまりどういうことか。 間違いなくユニバではしゃぎすぎたから喉が痛いんです。 しかし世界は僕を休ませはしない。 今日も今日とて朝から出社。 …

Get Wild します。アニマル!

4/3 大阪からつみきに帰ってきたのが深夜2:30ごろ。そっから韋駄天の速さで寝る準備をして3:00にはオフトゥン。ずっと車の座席で寝てたから、布団が気持ちいい。けど睡眠時間が足りない時に限って、全然眠れなかったりするから不思議。楽しかった思い出とか…

初めてかっこつけてタクシー呼んだわ。

4/1 うんこやろうとうんこハニーと俺とハニーとで大阪へ。北浜のカフェでココナッツカレー食べてる時に新元号発表されたわ。 カヌレってうんまいよね。 おしゃかふぇ。 綺麗なホテル。 そこの店長。オレオくん。 うんまいめし。 大阪観光は優勝でした。 明日…

今年度サヨナライオン。

3/31 今日で今年度も終わり。1年間お疲れさん。よく頑張った。 今年度といえば ・大須のシェアハウスを出る ・シェアハウスつみきの管理人になる ・メンターに出会う ・イベント運営する ・インターンを経験する ・バイト辞める ・休学する その他色々あった…