暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

ABD読書会

2018/02/21

 

f:id:mizumoritodai:20180221234317j:image

f:id:mizumoritodai:20180221234322j:image

 よく見たらわかるんですが

2つとも違う作品です。

 

 

今日は初の

 

2連チャンABD読書会!

 

f:id:mizumoritodai:20180221234423j:image 

1冊目はこちら。

 

絶賛子育て中のママさん方と

子育てを一通り終えて、社会に戻ったママさん方と一緒に本を読んだ!

ほとんどが子育て経験ありで

女性だけの中、

 

まさかの男子大学生がソロ参戦!!

 

いやー、ママ世代の話が色々と

聞けてよかったですわ。

 

 

 

f:id:mizumoritodai:20180221234706p:image

2冊目はこちら。スクショですまん。

 

生きてく上で意志の力は必要不可欠。

意志力を消費して生きる我々が

どうしたら疲れずに選択していけるのか。

そのヒントが書かれた一冊。

実験がたくさん書かれてて面白かった。

 

 

 

 

午前が3500円で

午後が3000円の

今回の読書会。

 

運営としてお手伝いして、

読書会に参加することができて

 

すごく充実した1日。

 

まあ3000+3500=6500円を獲得した

(=稼いで消費した)

って思えばすごく価値があると思う。

この考え方、分かる人には分かるはず。

 

実際の6500円を得てるわけじゃないけど

6500円分の価値を得ている。

 

これが、自己投資のようなものだろう。

 

日々、自分の未来に

投資し続けたい。

 

いつか巡り巡って

帰ってくると信じて。

ていうか帰ってこさせるって感じだな。

 

 

みずもとへのメッセージ

https://mizumoritodai.sarahah.com/