暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

ちゃんと書きます。更新します。

2018/04/25

 

みなさんこんばんは。

名大生のりだいです。

 

わざわざこのブログを見てくださり

ありがとうございます。

 

 

最近サボりつつあったこのブログですが、

 

正直めんどくさいなあと思っていたのですが、

 

 

 

まだまだ書き続けていくことにしました。

 

 

というのも、

 

本当たまに、僕の友だちが

 

「りだいのブログ楽しみにしてる」

 

「更新したって投稿してほしい」

 

「毎日読んでるよ」

 

なんて言葉をくれたりするのです。

 

 

ただそれだけで

 

今日もまた、自分なりに文章を書きたいと思えます。

 

 

読んでくれるあなたがいるから

これからも、書き続けていこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きのう、今日と

パソコンが帰ってきて

浮かれまくっているのは僕です。

 

 

 

最近、

 

引用リツイート

 

の良さに気付きまして。

 

あれって、他の人のツイートに

自分なりの意見や感想を添えて、投稿できるんですよね。

 

これって、かなり

 

自分の意見表明ができる

 

と思うんですよ。

 

 

例えば、友人の行っている活動を応援したいとします。

 

リツイートで拡散することで応援するのも

もちろんありなのですが、

 

もっともっと効果があるのは、

 

「自分の思いを書いて、引用リツイートをする」

 

ということです。

 

そうすれば、僕の友人Aの活動を

 

Aの直接の友人ではないBが

 

僕の直接の友人だとすると

 

 

「あ、りだいがなんか言ってる」

 

と思って、すこしだけツイートを

詳しく見てみようと思いますよね。

 

 

だから、これからの時代は

 

 

単なる思考停止のリツイートではなく

 

ツイートに自分なりの意思を表明した

 

引用リツイートをしていきましょう皆さん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということで、自分も

引用リツイートして、今日は寝ますよ。

 

 

sasatoshi727.hatenablog.com

 

僕の友人は、僕のことを

このように思っているようです。

 

僕はその友人のことを

 

少し勘違いしていました。

 

正直、全然何も分かってないやつだと思ってました。

 

でも、彼は人一倍

 

頭を働かして生きていました。

 

その生き方に僕も衝撃を受けたりもしました。

 

 

出会ってちょうど1年にして

出会えて良かったなと思えたよ。

 

 

ということで、これからもがんがん

色んな事お話していきましょう。

 

これからもよろしゅーに。

 

 

 

 

 

 

 【みずもとへのメッセージ】

mizumoritodai.sarahah.com

 

久しぶりにおいとこ。

 

届けてくれたメッセージは、ブログで

使わせてもらうこともあります。

 

メッセージくれたら喜びます。