暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

大切なものは失ってから気付く

2018/04/17

 

彼女と別れました。

 

彼女と出会ったのは、去年の今頃。

 

大学に入学した頃に出会った。

 

そんなに特別な出会いじゃなかった。

 

君がこっちを見てて、たまたま僕が目を向けたら

一瞬、目があったんだよね。

 

赤く頰を染めながら、君は笑ってた。

 

僕が恋に落ちるのに、時間はかからなかった。

 

文字通り、一目惚れだった。

 

-------------------------------------------------

 

付き合ったばかりの頃は

お互いわからないことだらけで、

 

周りの人たちの見よう見まねで接してたよね。

 

あの時はお互い不器用だったもんね。

 

毎日会って話していた、ってわけでもなかった。

 

時々顔を合わせて、お話しするって感じだった。

 

あの時の僕たちは、ただそれでよかったんだよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初めて、2人で仕事をしたのはいつだったかな。

 

たしか、一緒に教育学部のレポートを書いたんだっけ。

 

レポートとは言っても、ほとんど自分の考えを書くだけの、簡単なやつ。

 

懐かしいね。たったA4一枚書くだけなのに

 

たくさん話し合って書いたよね。

 

僕は早く終わらせたくて仕方がなかったけど

 

君は、本当のんびり屋さんだから

 

レポート書くだけで一苦労だったなあ。

 

-------------------

 

それから僕たちが一緒に行う仕事が

 

どんどん増えていったんだよね。

 

大学でのレポートにとどまらず

 

学外での活動で使用するデータや

 

お金とかの管理もしたし

 

一緒にネットサーフィンとかもしたよね。

 

youtube、君は本当に好きだったよね。

 

ずっと、あの6人組のYouTuber見てたもん。

 

お陰で僕も、今では彼らの動画

 

毎日見るようになっちゃったじゃんか。

 

--------------------

いつまでも、一緒にいると思ってた。

 

たまに君は機嫌が悪くて、僕の言うことを

 

聞いてくれない時もあったけど

 

それでも一緒にいてくれたのは、君だった。

 

 

 

別れた日も、前日まではいつも通りだった。

 

一緒に勉強して、映画見て、眠たくなって一緒に寝た。

 

 

 

起きたら君は、もういなかった。

 

虫の知らせとかって言葉があるけど

 

そんなのはウソだ。

 

突然、君はいなくなった。

 

 

 

ありがとうや

さよならを

 

言うこともできずに

 

君はいなくなった。

 

 

 

君はいつでも僕のそばにいてくれた。

 

大切な人だった。

 

大切だってことを、当たり前すぎて忘れていた。

 

もっと、大切にすればよかった。

 

 

 

大切なものは、失ってからじゃ分からないって

 

教えてくれたのは君だよ。

 

 

 

本当にごめんね。

 

本当にありがとう。

 

 

大好きだったよ。

f:id:mizumoritodai:20180418000014j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mizumoritodai:20180417235829p:image

 

 

さっさと次の人に乗り換えよ。←