暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2月の振り返りとThe cupsのモーニングうまうま。

3/1

f:id:mizumoritodai:20190302045734j:image

今日から3月は流石にはやすぎ。まだ先月の振り返りもしてないし今月の目標設定もしてないぞ。

 

【2月の振り返り】

Ruby on Rails

基本的に時間の大半をプログラミング学習に費やしていた。理由は単純。『自分が起業して、それが失敗した時に、最悪自分で生きていくスキルを身につけておくというリスクヘッジ』だ。しばらくは案件の単価が高いまま受託できる。次の言語の習得もハードルが少し下がる。起業してからエンジニアとしての役割も負うことができる。もし案件の単価が安くなったとしても、手を動かせば、まあバイトよりは割りが良い。最悪エンジニアとして他の会社に就職すればいい。最強か。

 

f:id:mizumoritodai:20190302045713j:image

・スペースインターン

スペースのインターンに月に2回出社。初めてきちんとアイデアを考えまくり、ビジネスモデルを考えまくった。大事なのは『いつでもアイデアを生み続けること』と『普段の不断のインプット』だと気付いた。メモの魔力!読書という荒野!

 

ーーー

 

今日は以下の通り。

 

・The cupsでモーニング

・家でデザートタイム、掃除とランチ

・塾勤務(ラスト2回!)

 

こういうのはインプットに欠けるからダメ。きいつけんといかんわ。

f:id:mizumoritodai:20190302045746j:image

亮祐さんひとみさんチョコレート美味しかったです!