暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

締めはやっぱりおやじセットでしょ!

3/22

 

インターン先の人たちは優秀すぎてツイッターやブログの存在がばれちまった。そういえばブログはずっと放置してたから面白くない記事は非公開にしとかなくてはいけないな。

 

スタバの隣の女の子が電話しながら泣いている。

気づいてないふりしてイヤホンを付けることしかできない。

 

ーーー

 

社会人の当たり前に慣れてくると、学生の当たり前に物足りなくってくる。ラインの返事一つにしてもそう。けどここで「学生なのにすげ」って思わせてくる人がいるとする。そいつは他の学生の中に埋もれているかもしれない。でもそういう玉石混交の玉に気づくことができるようになってきた。こりゃあ大事なスキルだ。

 

久しぶりに恋人と飲みにいった。向こうが韓国に行ってたのと僕がインターンだったのとで久しぶり。どうやら世間は華金だったらしくどこも賑わっていた。もともと焼き鳥を食べに行こうと決めていたのだが、偶然入った焼き鳥屋さんは全席禁煙のかなり平和なお店だった。あたり引いたわこれ。

 

去年に比べてお金を機にする必要がなくなった。もっと言うと相手のために支払えるようになった。先輩方が僕に支払ってくれる様子を見てきたのと、自分の支払い能力が向上したからだと思う。思えばお金がないときに、無理しておごる練習をしててよかったと思う。おごってもらうのも、おごるのも幸せなことだと思う。