暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

意識しないと気付かない

朝から嬉しいことがあった。

 

僕のブログを読んでくれた高校1年生の女の子が、TwitterにDMを送って来た。

 

自分も名古屋大学にいきたい。

でも、全然実力が足りないと。

どうすればいいか?と。

 

ああ、自分の受験生時代の経験が

少しでも誰かの助けになったらと思う。

 

 

———

 

note読んだよと言ってくれる人がいる。

共感する部分が多くて、読み進めちゃった。

そんな風に言ってくれる人がいる。

 

幸せだなあと、つくづく思う。

 

自分の呼吸は意識しないと気付かないように

瞬きは意識しないと気付かないように

 

幸せも、感じようとしないと気付かない。 

意識しないと、自分が幸せの中にいることに気付かない。

 

だから今日も僕は、幸せを意識する。

幸せなんだと気付く。

 

 

今日も良い1日になるなあ。

 

4,000円で買ったシャツを初めて着たもん。

そりゃあ、良い日にならなかったら許せないぜ。