暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

あ、note始めます。

noteを始めた。

 

めちゃくちゃ偏見かもしれないが、noteで自己紹介をしている人は、すごくかっこいい。

 

noteで自分の言葉を、思いを、記憶を書いていることそれ自体が、なんだか不思議な魅力を含んでいるように感じる。

 

クスッと笑える呟きが面白いTwitter

映える写真がステキなInstagramと同様に

 

noteそれ自体が感情を揺さぶるような、エモさがある。

 

所詮僕なんかには、誰かの心を掴むような、読み手の心を揺さぶるような文章なんか書けないだろう。

 

だから、読み手のことなんか考えないでおこう。僕は僕の言葉を飾る気はない。僕は僕の思い出を偽る気はない。

 

ありったけの僕を、僕自身を、言葉にしよう。

そのままの僕を、僕自身を、表現しよう。

 

 

 

こうして今の気持ちを言葉にしてみる。

この行為自体に意味はない。

 

無理やり、意味付けしてみるとしたら、

野球部が毎日バットを素振りするように

漫画家がいつもペンを走らせているように

言葉を編む人が、言葉を紡いでいるのだ。

 

 

 

言葉にすることは、何がいいのだろう?

 

言葉にするのは、めんどくさい。

時間もかかるし、体力だって必要だし、頭を使う。

 

言葉にする、というのが

文字にするということだとすると

 

文字にすること。その行為は

新たな作品に命を吹き込むのと同様に

また新しい世界を作る創作行為である。

 

 

 

新しい世界を、言葉によって創り上げる。

 

 

言葉にするのは、何がいいのだろう?