暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

ReNU夏合宿

2017/0919/0920

ReNUの夏合宿!@京都!

19日の朝、名駅に集合しバスで京都へ!

 

ホテル秀峰閣ではたくさんのワークを取り組み、先輩方から研修の報告を聞きました。

もちろんすべてに満足しているわけではないですが(おい)、雰囲気や内容など、いいなと思うことがたくさんあった研修でした。

 

報告には

「報告のための報告」と「次につなげるための報告」

があると考えました。

前者は、自分(たち)以外の他者が取り組んでいたり思考していたりする

素晴らしいこと・真似したいこと

を伝えているのです。それは、それら素晴らしい・真似したいことが

存在するんだよ

ということを伝えたいということなのではいか。

 

それに対して後者は、

他社がやっている〇〇なことがあるが、これを自分(たち)に落とし込むためにはどう工夫していくかという

話し合い・または提案

につながる報告である。

 

なんて考察を教育4年の先輩とお話したり。

ReNU内恋愛の当事者たちから話を聞いたり。

2日目の観光タイムでは1年メンバーで清水寺や八坂神社を訪れたり。

インスタグラマーになったり。

みんなでごはんをたべたり。

 

そのどれもが楽しくて輝いていて。

今までそんなに話したことないReNUメンバーと仲良くなることができて

めっちゃうれしかったです!

 

来年も絶対いく!!

 

最高の思い出です!!!

 

いいね!!!