暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

高校の友だちと高校生活回顧

2017/0914

筋肉痛~~~!

なぜ?

シェアハウスメンバー大富豪勝負に負けた罰ゲーム

→腹筋を鍛えるくるくるするタイや(名前なに?笑)×15。

 

今日は高校の文化祭!

高校で1番仲良い友だちたちと久しぶりの母校へ!

久しぶりの校舎。

久しぶりの先生。

あれだけ嫌いだった高校も、卒業してから思い出すと

楽しかった思い出ばかり。

最高の友だちに恵まれ、

優しい先生たちにも恵まれ、

進路決定は最高の形で終えることができた。

ああ~今思うと、素敵な場所で3年間過ごすことができたんだって実感。

 

ここで一つ問いかける。

自分は高校で勉強することと

塾で勉強することの2つを天秤にかけたら

後者の方を選択した(自由登校期間ではない)。

学校を休み、塾で勉強するという選択肢を選んだ自分に対して

学校の先生が何かを言ってくることはなかった。

だから彼らの真意は分からない。

けれど、周りの友だちは自分のことを「がんばれ」って応援してくれた。

では、私の選択に対しあなたはどう思うか。

 

あまり多くは書きません。

なので、あなたが思うことを率直に(キツイ言葉はイヤだな♡)

書いてくれたら嬉しいです。

 

あ、夜ご飯には、味仙にいきました。