暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

暇人日記の始まり キーンコーンカーンコーン

初めましての人、初めまして。大学2年生の後期から週5コマだけ受講し、3年になるはずだった1年を休学して暇人生活を送ることにした水元陸大です。読み方は「みずもとりだい」です。陸大って書いて「りだい」って読むのがポイントです。

お久しぶりの人、お久しぶりです。水元です。僕は元気です。

 

なるみの徒然なる日記見てると、自分もまた文章を書きたくなってしまいました。かといって新しく日記を立ち上げるのは面倒だし、毎日更新できるかも怪しいので、久しぶりにこいつ(=みずもとりだいのにっき)を復活させてみました。どうぞこれからもよろしく。

 

さてさて。何を書けば良いのか分からないぞ。

 

今日は朝からスタバに行きました。名大のスタバです。高2までスタバ行ったことなかったのに、いつの間にかほぼ毎日通うようになってしまいました。これが大人になるってことかな。

 

MacBook Airのプレゼント企画をやっているなるみくん。

名大の教授のインタビューメディアを立ち上げる予定のゲルマニウムくん。

名大生にしてAIエンジニアをやっているというイブキくん。

 

暇人大学生、圧倒的場違い。

 

僕ちんはコーヒーを飲みながらRailsチュートリアルを進めていました。8章のログインとかやってるんだけど、なぜかログアウトしかできません(?)

水元の師匠である高橋亮祐さんが立ち上げた名大発ベンチャーAcompany(アカンパニー)のエンジニアである「落単ライオン」や「懸垂エンジニア」などの別名を持つ男、かつおみは、水元の質問に秒速で返事をくれました。かっこいい。危うく虜になるところでした。

 

ちなみに今日は意気揚々と3限の教室に行ったら、誰もいないし電気もついてない。

なんやねん今日休講だったの?それなら言っといてや。教育学部半端ないって。

 

Midlandincubatorsの豊吉さんの記事がとても面白かったです↓

【豊吉 隆一郎】東京との情報格差に打ち勝ち、地方都市でスタートアップを作るということ

 

日記に書くことこんなので良いんだっけ。ぜひ書いて欲しいことあればなんでもお申し付けください。ツイッターのDMが一番返事早いかもです(?)

twitter.com

 

牡丹亭行きたい。