暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

命に関わるものには金を出す

2/27

 

花粉で目が痒くなるんですけどそれ以上に喉が痒くなるの、誰か分かりませんか?本当辛くて尖ったもの飲み込みたいぐらいだ。痛そうだから嫌だけど。

 

・OICXで勉強

Railsチュートリアルの2週目はかなり理解が進む。だからどんどん進められるし楽しい。案件さばく段階まで早く行こう。かつおみパイセンはイケメン。昼になるみと12階の蕎麦を食べにいった。クソほどうまかった。

f:id:mizumoritodai:20190227234207j:image

f:id:mizumoritodai:20190227234227j:image

東京で荒木さんと

食べた親子丼を思い出す。

 

インターン先出社

インターン先のスペース24コミュニケーションズでアイデアピッチ。僕が持ってったのはこの3つ。

・教員のテストの採点を楽にするサービス

・プログラミング学習者のコミュニティ

・電子辞書のシェアリングサービス

まあ一夜で完成させたにしては評判は良かった。まあ再現性のなさとリサーチ不足で叩かれたけど。まあ一夜で作ってるし!命に関わる課題の解決を、テクノロジーで。これ宿題。今月は継続の判断いただいたのでとりあえず10万確定で嬉しい。

 

・OICXで作業

戻ってきて21:30ごろまで勉強。亮祐さんのいるオフィスは久しぶり。21時で戸ヶ里さんがきたのは笑った遅すぎでは?サクッと3週目まで到達してクラウドワークスで案件取りに行きます。ただプログラミングやりすぎてインプットの量が少なかったことを反省。きちんとインプットとアウトプットはこれからもやらなきゃ。

 

オプティマインドさんを見ているとまさに自分の理想に近いと思う。Acompanyを間近で見てここで働きたいと思う。

僕はそんな会社を、自分で作らなきゃいけないと思う。亮祐さんはそれに気付いてくれている。いつもありがとうございます。マジで出会えて良かったです。絶対追い越します。

 

f:id:mizumoritodai:20190227234927p:image

久々自宅帰ってきたけどラインの文面に意識の高さが現れちまった。