暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

えいえいおーチーム。略して?

シェアハウスにお世話になってる先輩カップルが来ています。僕は日曜日のデート先で映画を見るかアムールでショコラ(?)に行くかの壮絶なる戦いが繰り広げられています。

 

朝活しにスタバいったらマッケイが来日。そしてのびしろサロンメンバーののぶおかくん。まあマッケイはのぶおかくんに指導するために席を移動し、結局ぼっちの朝活。

亮祐さんが名大に来日して、上記4人で牡丹亭。聞く専に徹してました。亮祐さんいつもごちそうさまです。亮祐さんがいない時にはいつも奢る側の人間でいます。

 

名大理学部の同期で、Nexusの授業に参加してくれるひと相対す。最初はめちゃめんどかったけど、Railsチュートリアルやらクラウドソーシング、はてなブログヒッチハイクなど、めちゃめちゃ共通点があって本当に楽しかった。また会いたいと思うレアなひとだった。こういう出会いを大切にしたい。いいなと思った人と、これからもずっと繋がる感じ。

 

ホーリーさんという聖なる存在とインフルエンザの小松【レペゼン名大】とで『デジタルネイチャー』(落合陽一)の読書会。全然読めなかったし意味わからなかったけど、今日は「デジタルネイチャーの前提知識」と「ざっくりとした内容」を聞くことができた。改めて再読することで楽しんで、深く学びながら読めればと思ってます。

 

1年間続けてきた塾に今日、辞めることを伝えた。めっちゃ緊張したけど、「今までよくやってくれた!」って言われたときは涙が出そうになった。ちゃんと結果出せるようにがんばろうと思えた。俺たち文系には4年間しかないもんな。共感してくれたの嬉しかった。ありがとうございます。

 

名大の某メガベンチャーインターン内定もらいました。3ヶ月で辞めるつもりで本気で働くことにします!楽しみです!

 

そういやなるみがフォロワー1000人行ったのめでたい!普通に悔しい!よっしゃ俺も頑張ろう。強いライバルがいると本当燃えるわ。