暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

Railsチュートリアル1周目クリア

2/25

 

受験生にとっては今日が国公立初日かな。名大受けたのももう2年前。そんなことを考えると少しだけエモい気持ちになる。どうでもいいけど突然現れるエモいことを「野生のあいみょん」って表現したやつは許さん。そして今日なんと栄にあいみょんいたらしい。うらやま。

 

・布団うだうだ

今日は動き出しが遅くなってしまった。反省。

 

・ランチ

久屋にある一階がスーパーで二階でイートインできる特殊なカフェに来た。チキン南蛮丼とバジルのパスタ。カフェラテとりんごジュースをドリンクに注文し、硬めの特製プリンとチョコレートのマフィンをデザートに。最高のランチだったわ。ハーブスで1人で食べるランチ代ぐらいの値段で2人分のランチでした。

f:id:mizumoritodai:20190226015415j:image

 

・スタバ勉強略してスタベン

彼女もTOEICがあるしおいらもプログラミングしたいのでスタベンすることに。せっかくの春休みなのに付き合ってくれてありがとう。勉強してるだけなのにめっちゃ楽しかった。そしてなんとついに!Railsチュートリアル一週目を完走しました!二周目ガチリマス!

f:id:mizumoritodai:20190226015423j:image

・亮祐さんつみき襲来

なるみがいつのまにか亮祐さんと約束をしていた。夜ご飯食べに来てくれた!なるみが作った生姜焼きを食べ、つみきオフィスでおしゃべり。亮祐さんの言葉は本当に僕に刺さる。本当にいつもありがとうございます。

 

・真夜中活

朝活の真夜中バージョン。亮祐さんの話を聞いてやる気スイッチがオンに。現在1:52なんですが1:40ぐらいまで作業してた。偉すぎ。ピッチ用資料作ったり読書したり小松にラインしたり。気持ちが乗ってる時は眠たさもなくなる。うそ、朝遅かったからだ。

 

f:id:mizumoritodai:20190226015458p:image

大受験の日にこれがあったの懐かしい。