暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

赤からの3番はもはや赤あまやんけ.

 

ニュースピックスの毎週水曜日22:00〜のWEEKYL OCHIAI(ウェークリー落合)を見ている。これは落合陽一さんが「○○をアップデートせよ」をテーマにゲストと落合さんが繰り広げる議論を見ることができるコンテンツだ。

ちなみに今日は「働く女性をアップデートせよ」。女性は結婚や出産など仕事、ましてや人生において大きな出来事がある(人もいる)。ライフとキャリアってどうしていこうかアップデートをする会でした。

あんまり女性の働き方とか分からないけど、俺はもし結婚してパートナーができたら、その人が選びたい生き方を選んでもらいたいなって思ってます。

 

ーー

 

今朝は名大スタバにて朝活をしました。なるみはまさかの2連チャンでお客さんを招待してた。マッケイはスタバでイングリッシュブレイクファストとなんかのバケットを頼んでいた。俺はエラーコードでずっと足踏みしてました。

 

ーー

 

インターンの面接に行ってきました。まだ確定情報ではないのですが、名古屋の某メガベンチャーです。すげえ良いオフィスなんですよ。人も魅力的。まだどうなるかわかりませんが、これからが楽しみって感じです。面接前まではやる気が0でしたが、話しているうちにやりたいってなりました。ほんとコロコロ気持ち変わる人間。

 

午後はのびしろテックサロンのメンバーでRubyの環境構築からのもくもく会もくもく会って最近初めて聞いたワードなんだけどみんな知ってるのかな。黙々と作業をする会、略してもくもく会。普段やってる「朝活・夜活」に近いかも。

 

そこからおなじみ知るカフェにて作業。昨日コタツで一晩明かしたせいか、めっちゃ寝ちゃったけど。最近読み始めた「ファクトフルネス」って本が面白いです。つみきに置いとくね。

 

ーー

 

夜はコンビニで買った「野菜炒めの野菜」を袋麺のトムヤムクンラーメンにぶち込んでサトウのご飯をおかずに食す生活。たまんねえな。

 

あったかい湯船に長時間の入浴がマイブーム。貧乏性で湯船に入るの勿体無いってこれまで思ってたんだけど、良いわこれ。#湯船のあるゆとりある生活

ほんの少しだけ夜活して今日はターンエンド。眠たひ。