暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

大学教授ってホント論文にカタカナ使わんよな。

今日の出来事

 

朝活

毎週水曜日は図書館。

2限の英語の予習が安定。

 

本当に英語のセミナーがめんどくさすぎる。

名大生ならわかる「ぎゅっとe」みたいなのの2年生ver.をやってきて

それのテスト。

 

使っている英語の教科書を、毎回読んでくる。

そっから単語・熟語テスト。

 

授業の時間で読んできた部分の確認テスト。

 

からの読んだ部分をディクテーション(書き取り)の宿題。

 

 

さすがに○ね!!!!!!!!

 

 

知るカフェ作業

何度目かの知るカフェ作業。

 

と思いきや生意気な後輩がじゃんけんを仕掛けてきた。

 

俺が3連続で勝利→「ケーキ奢り」

後輩が合計3回勝利→「ラーメン食べに行く」

 

というなんとも不平等な勝負。眠たくなるから昼飯食べたくないんだけど。しかし、メンタルはラーメンタル。まあケーキが食べればラッキーということで挑むことに。

 

 

まさかの3連続負け。嘘だろ。うおお。

 

牡丹亭いき

とゆことで後輩と、もう一人後輩を連れて名大生御用達の中華料理、牡丹亭へ。

 

キムチチャーハンと豚骨天津ラーメンのセット。うまかった。量が多い。

 

 

やっぱり眠いやんけ

めちゃがっつり食べちゃったので、そりゃもう眠たいわけですよ。

 

眠りながらも、書きかけのnoteを書き上げました。

 

ネムネムだったけど。

 

 

ポレポレハウスへ

いまから水元陸大を形作ってくれた場所、大須にあるシェアハウスへ行きます。

住人がpolcaの支援をしてくれたので、そのリターンとしてインタビューしに行きます。

めっちゃ楽しみ。久しぶりなのもワクワク。

 

f:id:mizumoritodai:20181107173123j:plain

 

ポレポレのお気に入りの写真です。

みんなで明治村に行きました。