暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

日記も再開しようかなという記事。

ほりなるみの日記が面白かったりする。

なんか久々に日記を書きたくなってきた。

ということで今日からまた久しぶりに

日記も書いていこうかなと。

 

暇なときにお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

今日あった出来事

これを毎日の見出しにしていこうと思います。

毎日何をしていたのか思い出すのは

認知症の予防になりそうですよね。知らんけど。

 

後輩と会ってきた

「ブログを読んで、ぜひ会ってお話ししたいです」

こう送ってくれた、名大の情報学部1年生の子がいた。

 

「名大 朝活」でツイッターで検索したら、どうやら水元陸大が

トップに出てきたらしい。しかも最近。

 

まさか、「名大 朝活」って検索クエリがSEO一番取れるとは思ってなかった。

正確には、こんなにっちofにっちな検索ワードが存在するとは。

 

そこから水元陸大のブログを読んでくれて、メールを送ってくれた。

この時代にメールでのやり取りだったので、少し面白くて笑いました。

まあぶっちゃけどんな奴がくるのか(陰キャラメガネ…?)と思っていました。

 

めちゃ爽やかで清潔感ある奴がいた。

 

いや〜驚いた。

喋るのも上手だし、ちゃんと話も聞くときは聞いてくれる。

とてもとてもしっかりした人でした。

 

どうやら、「日本の歴史や政治」などについて、やばい現状があるのに

それに目を向けにってやばいんじゃね?

俺が、それについて学べる場所を作りたい。

 

ということだった。

ちょうど、「世界史×経営」ってイベントでぶいぶい言わせてる男

ほりなるみ(19)がいたので、つなげることに。

 

いや〜後輩って可愛いですね。

熱意ある後輩とか、最高です。無条件で応援したいです。

って、おっさんになっとる。俺はまだ若い!

 

知るカフェで作業

これから何回、この「知るカフェで作業」ってワードが出てくるんでしょうね。

ぜひリアルタイムで追っかけてもらえると嬉しいです。

 

今日は、アホなんだけどちょっとだけ優秀な知るカフェの後輩とおしゃべりをしました。

アホ。でも、めちゃ鋭い。

水元陸大とはまだ3回ぐらいしか喋ったことないのにめちゃタメ口。逆にすげえ。

なんだけど、水元陸大の良いところ・悪いところをきちんとわかっている。

 

これからに期待大、すでに自分より優秀なんじゃね?って子です。

アホだけど。

 

先輩だと知らなくてタメ口かます

いつも知るカフェにくるひとがいます(ほんとは元店員なんだけどこのときはまだ知らなかった)。

この前別の場所で偶然会って、その時にブラックサンダーをくれました。

今日改めてお礼を言おうと思って

「この前はありがとう!めっちゃ嬉しかった!」と

遠くから手を振って大きな声で伝えました@知るカフェ

 

後になって、一緒に喋っていた同僚兼店長によると

「4年生だよ。良くタメ口で喋ると思ったわw」

って言われました。いや〜やらかし。先輩やん!

誰だよ同期であの人と親しく喋ってた奴!その先輩のことも同期だと思ってたわ!

久々にやらかしました。俺は悪くない。悪くないぞ!

 

終わりに

書き始めたら指が止まらなかった。

楽しいな日記書くの。

久しぶりにこの気持ちを味わいました。

 

明日からも毎日書こ〜っと!

さて、何日続くでしょうか。

f:id:mizumoritodai:20180413005021j:plain

まんぷくや行きてえ。