暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

名もない花には名前をつけましょう

2018/01/25

 

世界にはいろんな固有名詞が溢れている。

もはや固有名詞なしには

生きていくこともできないんじゃないかな。

 

なあ○○ーリモコン取って~。

腹減ったから△△のラーメン食べようぜ!

今日は□□でバイトだ稼ぐぞ!

 

 

「本」「ごはん屋さん」「人間」なんて

単なる名詞だけで表現するには

この世界は発展しすぎた。

 

だからみんな

世界に一つしかない

素敵な名前をつけるんだろう。

 

名前をつけてもらった側から

 

次は名前をつける側へ。

 

 

ゲストハウスにも

名前をつけてあげないとな。

 

 

まなびとカレッジ - みずもとりだいのにっき

こいつの名前つけるのも

たいへんだったからなあ~。

詳しくは上のリンクから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

旅館業法ってなんやねん。

そう思って色々調べたわけだ。

ゲストハウス作るには

異論ら基準をクリアしなくてはいけないらしい。

 

 

知らないことを調べること。

 

 

これってかあり主体的な振る舞いな気がする。

 

気になるから調べるし

気になるから調べたら記憶に残る。

 

自分の気になったことを

がんがん突き詰めていこう。

 

主体的な学びは

いつも学び手の姿勢次第だと

みずもとはそう考える。

 

 

シェアハウスメンバー大集合!

 f:id:mizumoritodai:20180125235837j:image

 

みずもとへのメッセージ

 

mizumoritodai.sarahah.com

いつでもなんでも募集中!

嬉しいこと書いてくれたら

ブログ載るかも…?

ちなみに匿名なんで気軽にどうぞ!