暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

親愛なる友の話

 

 

2018/01/05

 

こーや

 

彼と出会ったのは

 

愛教大附の願書提出の日(笑)

 

みずもとは名古屋市から

こーやは碧南市から

 

辺境の地、井ヶ谷町に降り立ったのだ。

 

高校どこにあんねん!

最初にそこを訪れた感想である。

 

バス停→高校の坂道(分かる人には分かる)にて。

 

?「高校ってこっちであってる!?」

 

 

 

いやお前も迷子かい!!

「誰だろう?」の感想より先の

みずもとの感想である。

 

そこで出会ったのが、こーやだ。

 

2人で事務所に願書を提出。

帰りは2人で坂道を下り、

知立駅まで帰った。

 

いやー、コミュ障にはきつかったわ。

 

なんで附高(愛教大附の略)選んだの?

中学校ではどんな生活だったの?

内申点どれくらい?

 

まあそんな話をしながら帰ったとさ。

 

 

次に再会したのは

推薦入試の日。

 

そりゃー願書を一緒に出したんだから

 

席が前後だった

 

ちなみにこうやの後ろ、ななとだった気が…。

 

帰りはみずもとこーや、ななと

3人で知立駅まで。

 

俺とこーやで玄関でななと待ってたら

かりんさんに「うるせえ」と

怒られたことは今でも忘れられない。

 

推薦入試の結果は…

 

 

こーやだけ合格(笑)

 

みずもとと、ななとは

一般受験で再会。

結果的に2人で合格する。

 

 

3人で再会したのは

入学式の日。

3人で帰ろうと言っていたが

ななとは自転車なので

みずもとと、こーやの2人で帰ることに。

 

 

まさか、3年間2人で通学するなんて

この時はまだ誰もしらない。

_____________________________

3年間一緒に通ったんだから

彼の変化をみずもとは知っている。

 

【高1のこーや】

・テスト週間にカラオケ

・テスト週間にプール

・200人中147位(なぜか覚えてる)

・バスでモンスト(自称無課金最強勢)

・HR委員(クラス長てきな)

・まあなんか、高校デビューな印象

 

数学ザコ過ぎて笑った記憶。

【高2のこーや】

・バスで勉強し始める

・日本史大好き芸人になる

・難関私立を目指し始める

・たぶんクラスで上位に

・クラスでは割とインキャラに。

 

みずもとと通学して1年たったからだと思う。

バスで勉強するみずもとの真似をし始めたと

俺そう解釈しているぞこーや。

この時から、俺も負けたくないと思い

互いに高め合える良い関係に。

 

【高3のこーや】

・勉強ガチ勢

・日本史に関して最強

・部活をやめる

・クラスで最強のインキャラ。

・最高のライバル

 

もう英語に関してはみずもとと同じくらい

日本史はこーやでマーク模試の自己採点

できるくらい成長した。

 

めっちゃ嬉しかったのは

英語の筆記の記述模試で

学年1位(みず)

学年2位(こーや)

だったときかな。

___________________________

 

3年間こーやと通学して

 

「こーやのモチベがみずもと」

 

だったのが

 

「みずもとのモチベがこーや」

 

に変わっていた。

 

こーやが居たから

「こいつには負けたくない!」って

思いで勉強がんばれたし

お互いに高め合える最高のライバルだった。

 

そんで、その関係は

今も全く変わらない。

 

 

 

みずもとは名古屋で

「教育」って分野で

 

こーやは東京で

「法学」って分野で

 

今もお互いが良きライバルとして

高め合える。

 

いろんな事を次にまた会ったとき

話せたらいいなと思う。

 

 

いやー、君に出会えて良かった。

 

20になったら2人で

飲みに行きたいな。

 

 

よっしゃ!

春休みの温泉楽しみに

寝る前に少し

勉強しますわ(^^)

 

【みずもとへのメッセージ】

こーやへのメッセージも同時に受け付け!笑

mizumoritodai.sarahah.com

 

 

f:id:mizumoritodai:20180105232952j:plain