暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

久保さんとのごはん会!

@我らが地元、新瑞橋のイオン!

 

「名古屋大vs愛教大」

の話が多かった気がする。

 

(いや、別にどっちのが良くて

どっちのが良くないとかの話ではないよ?)

 

久保さんの部活が意外だった。

受験生時代を後から振り返ったときに

「あってよかった」と言えることが

すごいことだと思うし

みずもとも受験生時代の自分を

当時よりも高い次元で

肯定できる気がする。

 

________________________

 

みずもとと久保さんは

すっごく似ている。

 

お互いに

いわゆる「コミュショー」なのだ。

だからこそ、2人だから分かる

あるあるネタ」が面白かった。

 

細い繋がりがたくさんあること

そのことの大切さを

みずもとと久保さんの繋がりから

身をもって知ることができた。

 

みずもとと久保さんは

2度も会ったことが会ったのに

お互いが「コミュショー」だから

話したことがなかった。

 

けれど、今日こうして

2人でごはんを食べたし

「月1でごはん食べて新瑞橋制覇しよー!」

って言ってくれる

素敵な繋がりがある。

 

無理して繋がりを作らなくとも

繋がるべき時にきちんと繋がる。

 

そう思えたら、人生の

QOLも少しは上がるでしょう?

 

____________________________

 

今日のパワーワード

 

「会話ブレイカー」

…相手の話を遮って自分の話を

 し始めるやばいやつ。

 

こういうやつにはなりたくない!

満場一致(2人だけど)で賛成。

 

ちなみに人数の多い飲み会では

みずもとも久保さんも黙ってしまいます。

 

____________________________

 

時間の考え方。

時間を奪うということ。

誰かの時間をもらうということ。

参考文献『多動力』(ホリエモン

 

_______________

「イヤだけど、もし大学生活やり直せるなら

 授業をきちんと受けるかな」

 

 

大学の授業をきちんと受けてみよう。

利用できる施設・教授

なんだって利用してやろう。

大学は最高の教育機関なんだから。

 

 

_______________

 

尊敬できる大好きな先輩。

良い意味で対等に話せる(=対話できる)人。

 

自分に後輩ができたとき

自分は彼みたいな先輩でありたい。

 

今日受けた恩を

きちんと次へ

恩送りしていこう!

 

 

失敗こそ最高の師」