暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

背伸びしなくていい

2017/11/29

 

なんだか最近、背伸びしてた気がする。

誰かに見られることを前提としたブログになってた。

けど、そんなんではなくて。

これはただのみずもとの日記。

だからその日思ったこと・感じたことを書くだけだなあって。

 

そんなことを今日、

高校時代の同級生(現:愛知教育大学 教育学部 幼児教育学科 1年)

と話していて思った。

 

彼女は自分がやりたいと思ったことに対して

誰よりもまっすぐに、そしてすぐに取り組んでる、そんな印象。

 

今日言われたこの言葉がみずもとに響いた。

 

「化石発掘しないとね!」

 

周りに夢を語ることができる仲間がいないんだよね。と

そんな風に思っているみずもとに言ってくれた言葉。

 

まだ出会ってないんじゃなくて、

もう出会っていて、実はまだ気付いていないだけ」

 

…確かにそうだなあ。

自分の周りには

頭がいい人もいる。

バイト戦士もいる。

部活ファイターもいる。

帰宅部ももちろんいる(ザッツみずもと!いぇー!)。

 

何でも思ったこととか疑問とか

それらをまじめに、バカみたいにまじめに

話し合えるような人。

 

そんな人を見つける旅(=化石発掘)をし続けよう。

この「旅」は比喩であって、実際に仲間探しのたびに出るわけではないです。w

 

ということで…。

【やりたいこと】

・まなびとカレッジ

f:id:mizumoritodai:20171129225526j:plain

f:id:mizumoritodai:20171129225633j:plain