暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

ステキな出会い

2017/12/30

 

1日中仮面ライダーを見続けた日。

今日見たのは仮面ライダーエグゼイド。

ポッピーピポパポが可愛い。

 

思えば受験生の頃からいつの間にか

大好きだった仮面ライダー

見なくなっていた。

 

みずもとは小さい頃からずうーーっと

仮面ライダーが大好きだ。

 

仮面ライダー=子供の見る番組」

という固定観念は消えてしまえばいい。

 

仮面ライダー好きなみずもとからすると

 

大人こそ仮面ライダーを見るべきである。

 

なぜか。

 

子供の頃は、仮面ライダー

バトルシーンが好きで見ていた。

 

大人になって、バトルシーンももちろんだが

それ以上に面白いと思わせるのが

「ストーリー」である。

 

どんな思いや信念で敵と戦うのか。

 敵が味方になったり見方が敵になったり。

登場人物1人ひとりが持つ個性があったり。

 

大人がこんなにも

胸を打たれ

涙を流し

感動できるのは

 

仮面ライダーだとみずもとは

本気で思っている。

 

そんでもって

仮面ライダー好きは決まって

良い奴だと水元学的に証明されている。

------------------

先日、教育学部での忘年会があった。

誰かに自慢したくなるような

ステキな出会いがあったので

せっかくだし残しておこうと思う。

 

最初に座った席でたまたま隣になったその人。

海外とか、旅が好きだと聞いて

みずもとはすごく嬉しくなり(なんでやねん

すんごく話が盛り上がった。

 

「二次会でカラオケ行くぞー!」

ってなってたのに

もっといろんなことを話したい!

となったので

2人で違うお店に入って語ることに。

 

なに話したかって言われたら

本当にいろんなこと過ぎて書ききれない

んだけれど、

残しときたいことだけは残しておこう。

 

・結婚の話

・大学の話

・自分がやりたいこと

・バイトの話と、バイトにかける思いの話

・地元の話、家族の話

・春休みの話

 

21:30ぐらいから終電まで

時間を忘れて語るっいう。笑

 

 

みずもとが嬉しかったのは

 

「同じ教育学部」という環境の中に

今を一生懸命生きる

仲間、と言える存在の人に出会えたこと。

 

まなびとカレッジとかNexus

そこで出会う人たちとは

感情だけでなく、理論も交わすことができた。

 

大学では、なかなかそれができなかった。

そして今もやっぱり難しい。

 

だからこそ、同じ場所にいる人で

理論を交わすことができる人

そんな人に出会えたことが嬉しいのだ。

 

仲間にはもう出会っていて

まだ気づいていないだけ。

 

そんな風に言ってくれたじまさんに

今回の出会いを伝えることができて

めっちゃ嬉しかった!

 

これからも、自分の周りに

仲間(=パワーパートナー)と言える

ステキな人たちが増えていったら嬉しいな。

増やしていきたいなと思った。

 

 

そのためには!

サシ飯するのがいちばんだー!

(これもじまさんからのパクリ。笑)

 

だから

みずもととサシ飯しましょう!!

みずもとは色んな人と話したいです!

俺からも誘うし

誘ってくれたらもっと嬉しい。

そんでもって誘ってくれたら

絶対行きます!!

 

 

以上、ステキな出会いの自慢でした。