暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

ポッキーの日には仲間とABD読書会を。

201711/11

 

ポッキーの日!(みずもとはトッポ派w)

 

そんな今日は

名古屋市青少年交流プラザ ユースクエアで

 

わたしと高校からの友人その名も ふな

とで立ち上げた団体

 

まなびとカレッジ

 

の活動のひとつ。

ABD読書会を実施しました。

ABDとは、Active Book Dialogueの略。

詳しいことはこちらに譲りましょう。

www.abd-abd.com

 

今日私たちが選択した課題図書は

 

『わかりあえないことから コミュニケーション能力とは何か』(平田オリザ

Amazon CAPTCHA

です!

 

「教育×演劇」という、画期的なアプローチで教育を考えているなという印象。

 

演劇を授業でやりたい。

なんなら演劇したい。

 

読書会って楽しいー!!

 

 

ポッキーで騒ぐのもいいし

楽しいかもしれないんだけれど

 

面白い仲間と

面白い本を使って

面白い活動をしたら

 

みずもとはこれで、すごく幸せを感じた。

 

 

今日は高校時代の友人が来てくれた。

彼は高校3年間みずもとと同じクラスで

最高に大好きな友人だ。

 

彼とみずもとは今、同じ事を学んでいる。

 

英語、である。

 

今、同じレベルで勉強できるのも楽しいし嬉しいし

 

なにより、最高のライバルでもある。

 

会うたびに成長している彼には

みずもとも決して負けたくない。

 

 

そんな彼の英語の授業!

受けてみたくありませんか?

彼が誰かの前でするのは初めての授業です!

興味がある人・受けてみたい人・彼に会って話してみたい人

 

ぜひ、みずもとに何らかの形でメッセージください!!