暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

レベルアップ

2018/01/21

 

f:id:mizumoritodai:20180122000122j:image

 

みずもとはシェアハウスの住人だ。

 

とりあえず自分を

レベルアップさせてみたら

 

シェアハウスの管理人になるな。

 

もっかいレベルアップ。

 

ゲストハウスのオーナー

 

 

こういう考え方はありだなと思った。

 

 

1つのアイデアとしての

ゲストハウスの作り方。

 

これもルームメイトとの会話の中の気づき。

 

 

やっぱ夢は、声に出してみると

いろんな人の観点から見ることできるから

夢へのアプローチ方法も多様。

 

 

野球選手になりたくて

自分にはそれしかないと思っていたけど

少年野球のコーチやってみないか?

そんな風に言われたから

少年野球のコーチになった。

今では少年野球全国大会へと

小学生を導く名コーチである。

 

 

 

 

とゆうストーリーが

みずもとの脳内にはある。

ほんとにありそうじゃない?

 

 

だから、自分の夢が◯◯だったとして

それをいろんな人と話していたら

夢の形が△△になっていた

 

ってのはよくある話。たぶん。知らんけど。

 

 

マネーの虎

 

いやー、ばり憂鬱になったわ。

詳しくはYouTubeで動画見てくれい。

 

あるプロジェクトの企画を持ち寄って

5人の社長(虎)の前でプレゼンする。

プレゼンターは最初に、企画と

欲しい金額を提示する。

プレゼンの中で虎が、その企画に

投資をするという形のものだ。

ただ一つ、重要なルールがある。

 

もし提示金額に、1円でも足りなかったら

その場合は獲得金額0(ノーマネー)となる。

 

プレゼンターは自分の夢を叶えるために

本気でプレゼンをし

また、虎たちも、

本気でプレゼンターと言葉を交わす。

 

 

 

自分は自分だと思っているし

自分が実際にこの場にいるわけでもない。

 

でもやっぱ、なにかを感じずにはいられない。

 

ここから学んだことが一つ。

 

よく、考えること

 

これがめっちゃ大事なんだなと。

 

企画の隅から隅まで

なにを聞かれても答えられるように

しているプレゼンターへは

やはり虎たちも、投資をしていた。

 

反対に、もちろん思いはあるだろうが

口だけのやつには

虎達はボロクソに言葉を投げかける。

 

 

夢を叶えるためには

夢と真摯に向き合うことが

大切なんだと、痛いほど感じた。

 

みずもとは弱いから

弱った時には

誰かに助けてもらいたくなる。

 

みずもとは強いから

弱った時なんてあんまない。

誰かを助ける側でいたい。 

 

みずもとポジティブで生まれてなかったら

何回も心がポッキーしてたわ。

トッポのが好きだけど。

 

やることリスト🐿

 

  • 初期資産確保、勉強
  • レポート秒で終わらす
  • 運動

 

みずもとへのメッセージ

https://mizumoritodai.sarahah.com/