暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

成功したければ1人で飯を食え

2017/1108

 

みずもとは大学受験に成功できた人間だ。

42年間誰も一般で合格者がいない大学に

みずもとは現役で合格した。

 

もちろんそれは、楽な道ではなかった。

 

昼放課(昼休憩)の時間ってあったよね?

 

皆が席をくっつけておしゃべりしながら

楽しくごはんを食べたり

購買に食べ物を買いに行ったりしていた

そんな時間に

 

みずもとはひとり、違う部屋に行って勉強していた

 

昼の時間=1時間

集中して勉強する。

一年間で365時間も

他の人より勉強したことになる。

 

だからみずもとは昼放課になったら

1番に部屋を出て勉強を始めていた。

 

もちろんごはんは早弁して食べていたけどね。笑

 

 

これって、生活のどんなことにも言える。

 

大学に合格したい。

仕事で最高のパフォーマンスを発揮したい。脱サラしてビジネスを立ち上げたい。

 

こうなったときに、他の誰よりも

あなたは時間をかけなくちゃいけないだろう。

 

では、どこで時間を生み出すか。

どこで他の人と差をつけるか。

 

そう、昼の1時間だ。

 

昼ご飯は、1人で食べろ

 

f:id:mizumoritodai:20171109001314j:plain

(家族で食べた最高においしかった昼飯)

成功した後には

誰かと一緒に昼飯を食べよう。

 

きっと最強にうまいから!