暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

なごや子どものまち2017 2日目

2017/1105

 

なごや子どものまち2017の2日目。

つまり、最終日が終わった。

 

今日もたくさんの子どもが来てくれた。

たくさん楽しんでくれたように思える。

ほんとよかった。

 

今日は眠たいので、思ったことを残して寝よう。

 

 

・お金の価値観の違い

おとなは「みゃあ(=こどものまちの仮想通貨の単位)」が

無価値であることを知っている。

それに対して子どもたちは、「みゃあ」現実世界の「お金」と

同程度の価値をもちつづけて