暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

美女と登校・バカであり続ける

2017/1102

 

1・2限休校!

詳しくはこちら↓

 

mizumoritodai.hatenablog.com

 

3限からの登校は余裕があって良き。

 

ふと電車で横を見ると…。

 

ReNUで1番かわいい先輩が!

 

なぜか気付かないふりをしたみずもと←

 

それだけじゃない。

 

読んでた本をかっこつけて読んでしまった。

(集中して読み、考えてる顔で読む)

 

駅に到着してからは2人で全学棟まで(幸い爆破はされてなかったです笑)。

 

今日は自分について考える時間があった。

この時間をとれるってめっちゃ大事。

講義やバイトやレポートにサークルと、追われるものがおおければおおいほど

自分自身と向き合う時間はなくなる。

 

それってどうなん。

 

だから自分は、たとえ時間がないときでも

無理をして時間をひねり出してでも

自分を見つめるようにしている。

 

今日発見したこと

 

・俺は休学がしたい

・旅がしたい

・本が読みたい

・自分の「幹」となるものを探したい

 

このためには、みずもとには

立ち止まる時間が必要だと思う。

 

時間に追われる大学生。

 

果たしてそれでいいのか。

 

やらなくちゃいけないことと

やりたいこと

全然違うだろう。

 

やらなくちゃいけないことをしてばっかりで

そんな人生、もったいないよね。

 

一度きりの人生、バカになったもん勝ちでしょう。

 

少なくともみずもとは

 

バカであり続けたい。

 

f:id:mizumoritodai:20171103002800j:plain

 

(こんなんマジでバカの極みでしょう笑)。