暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

名大爆破予告によるみずもとへの3つの影響

2017/1101

 

①午前休が決定!!体調不良を治そう(2日前ほどから体調不良)。

 

②シェアハウス内での夜の話が盛り上がる。

 

③得るものが多くあった。

 

 

まず前提として、名大に爆破予告が届きました。

結果、1・2限目の授業が休講になった。

 

あれ、早起きしなくてよくね?

夜更かしできるくね?

 

ってことで、夜中の三時まで語る。

話したことをメモしとこう。

 

・人の気になるところ

歯磨きしない。エレベーターでドア開けない。電車で騒ぐ・電話する。

・俺には「一本の幹」となるものがない。

住人に「笑い」を極めた人が居る。他には「旅」とか「英語」とか。

自分には何もないのは少し、心が痛い。

・過去の話。

みずもとは中三の時、生徒会長をしていた。まじめだったからという理由で

学年のいわゆるやんちゃグループに嫌われる。

1番嫌われたらまずいやつらに嫌われる。このショックは半端ない。

100人居たら、99人の応援よりも、1人の批判の方が心に残る。