暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2017/1024

 

忙しいときに、自分は忙しいと言っているようじゃ

半人前だと思う。

 

ほんとにすごい人って、どんなに忙しくても

「暇なふり」をしている気がする(もちろんどんな人がすごい人で、そのすごい人たち全員に確認したわけじゃないから完全にみずもとの主観なのだけど)。

 

だから自分は、「みずもとは忙しいの?」と聞かれたら

「めっちゃ暇!」と答えるようにしている。

 

もちろん、「忙しい~!」と誰かにグチを言いたくもなる。

そんなときに、あなたは誰にグチを話しますか。

自分は、大切な家族と・友人に話してしまう。

気分の良い者ではないかもしれない。

けど一つ、心がけているのは

「どんなグチも、笑い話にしよう!」ということだ。

そうすれば、相手も笑いながら聞いてくれるし、自分も誰かに話せたことで気分がすっきりする。

 

今日もみずもとはめっちゃ暇。

だからこそ、「暇(→それはみずもとには多義語であって、しばしば反対の意味を表す)」と言えることに感謝したい。

だって、

 

誰かが自分のことを評価してくれていなかったら

「暇」にはならないでしょう。

 

今日も「暇」であることに感謝。

 

また一週間がんばろう!!