暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

どハードな金曜日

2017/1006

金曜はハードだよう!

 

長袖の服がないんでスーツを着て、バイトがあるとごまかす。

それもあり。

 

スペイン語しんどいなあ。

けど勉強しなくちゃなあ。

 

教職の授業が面白い。

グループワーク盛り込んであって、話し合いがあるのは楽しい。

同じ学部の友人とこれからもガチで話せるのは、ワクワクするし

自分にとっても新しい刺激になるなあ。

 

英語の勉強をしている。

ぜったい今の俺、受験生の時よりも英語できるぞ。

RAMSで教えているとこも、その実感を感じている。

英語を文法的に理解する。

こんなに難しくてたのしいこともない。

 

じぶんが今、何をしたいのか明らかにしてもよいかもしれない。

 

自分に問おう。

それは同じく、あなたにも問うことになる。

 

「今、あなたは何をしたいのか」

 

答えよう。

この答えを綴るために俺はどのくらいの時間をかけているかは分からない。

けど、これを見ている人は一瞬もしないうちに

私の答えにたどり着くのだろう。

 

今、あなたは何をしたいのか。

俺は今、教育について勉強したい。

自分の満足のいく環境で。自分の満足するまで。

それはなぜか。

自分がありたい場所を明らかにしたいから。

それはなぜか。

いまやらなくちゃいけないことが分かるから。