暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

草の者

2017/1010

草の根運動を始めます!!!

明日2017/10/11の夕方から夜にかけて、

なんと、、

 

 

靴磨き

 

をします!!!

 

ねらいとしては

①そもそもの経験として

②お金の稼ぎ方の一つを学ぶ

かなあ。

 

 

今、やることやりたいことが渋滞してきている。

メモがてら、記録していこうかなあ

 

~今やっていること~

・ReNU

→生協と協力して新入生の支援をする

・家庭教師

→高校時代の友人の紹介。言葉通り。今の主な収入。

RAMS予備校でのバイト

→シェアハウスメンバーの紹介。水元の英語学習に多大なる貢献。

・まなびとカレッジ

→高校時代の友人と設立。自分たちが学びたいという思いからスタートし、他の「まなびと」にも影響を与えていきたい。

・FP関連

→FP(ファイナンシャルプランナー)の方との出会いから。自分でお金を稼ぐ仕組みを作り上げる。そのために何を考え実施しなければならないかを問う。

Nexus

→高校生に「大学とは」「大学での学問」「進路選択のお手伝い」を、実際に孝行に訪問して伝える団体。

・大学

→あこがれの第一志望(だった)。今はそのつまらなさ退屈さ窮屈さ刺激のなさを感じて価値を見いだせなくなっている。

・坪田塾

→映画「ビリギャル」で有名になった塾。自分役割は「採点&指導」。これ事態が苦なのではなく、「自分が得られるものの少なさ」である。でしょ?

 

 

こうしてみると、「あれ、やってることおおすぎね?」と感想を持つ。