暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

毎日寝る前更新、しようと思う。

4/22

 

11歳になる弟への誕プレでヒロアカ全巻買った。早く読みたい!

 

UUUM株式会社の鎌田社長が4/21に更新したnote。『HIKAKINさん』が記憶に残った。

 

YouTuberという言葉が生まれる前から毎日19時投稿。

 

その生活を想像するだけで、どれだけの苦労や困難を乗り越えてきたかが、全部とは言わないまでも少しくらいなら想像できる。

ただ日記を書くことでさえ、読書で決まったページを読むことさえ、10個の英単語を覚えることさえ、毎日ってなるとハードルが一気に上がるのに。

 

ーーー

 

面白いことを思いついた。

2年前でも2年後でもなく、今やりたいこと。

なぜお前が?って問いに答えられること。

いつでもそのことを考えてしまうこと。

 

ーーー

 

きのう富山に居たって実感がない。

クソ楽しかった日のことを思い返すと、決まってそういう気持ちになる。

本当にそんな楽しかった日があったのだろうか。もしかしたら寝てる間に見た夢だったんじゃないか。

最高の旅行だった。パートナーと行く旅行はいつも本当に楽しい。

 

ーーー

 

とりあえず夜は眠くてどんなことも質が下がる。かといって朝や日中は眠たい。また夜が来る。

そんなんじゃあかん。よっしゃ朝からまたやろう。自分がだらけている間にも周りの人たちは皆、バットを振っている。