暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

2日目にして日付変わってしまった。

今日あった出来事

 

スタバで作業

朝から名大のスタバで作業。

 

最近気付いたのは「すげえ人って、日中にお仕事を終わらせている」ってことです。朝9:00ぐらいからお仕事を開始して、15:00頃にはその日の仕事を終える。

15:00以降は自分の好きなことに使える時間としたら、とてもQOLが高い生活になるのではないかと思い、15:00までで終われせてやろうと意気込んでいました。

 

そしたらすごかった。

本当にすごかった。

 

気がついたら16:00。

 

途中で淑徳の文化祭に行くという坂井田が現れたり、

江坂さんがやってきて一緒に作業したりした。

 

それでもなお、時間を忘れて作業をしていました。

 

プレゼントでもらったハロウィン仕様のスタバカードを

スマホのアプリに登録して、簡単に支払いできた。すげえ。

ポイントも貯まるので、マジで早めにやっとけばよかった。

 

polcaのリターン準備

ちょっと前に、MacBook Proを買うために、polcaで資金集めをしていました。

そのリターンが「インタビュー記事書きます」だったので、その準備として

パトロンの方達に個別に連絡をさせていただきました。

 

たまに「リターンなんかいらねえ」とワイルドな方がいて

俺もそう言える男になりたいと思っちゃいました。

 

リターンを通して、久しぶりに会える人や

ずっと話してみたいと思っていた人と会えるのいいなって

嬉しい気持ちでした。楽しみ!

 

スケジュール帳をスマホ

彼女がスケジュール帳をスマホでやり始めたので、遅れまいと水元陸大も追随することに。TimeTree。溢れ出る今更感。

最初は「バカめんどいやん!やめたい!」だったのが「お。意外と使いやすいぞ」ってなりました。画面が可愛かったりして気に入りました。

今、予定を二人で共有するかどうか悩み中です。どうすればいいかな。みられちゃ困る予定は今のところないんだけど。

 

栄では仮装している人がたくさん

ちょびっとだけ栄のオアシス21に行ってきました。

 

感想。

え、仮装してる人多くね?

 

ゾンビとかってハロウィン当日にするんじゃないの?

え、ポケモンとか制服とかオタクとか。

節子。それは仮装ちゃう。コスプレや。

え、ここはユニバですか?ディズニーですか??

 

今日は父親の誕生日(忘れてた)

今日10/27はそんな日だったとは。何歳?わからん。44?

家族で録画していたジョジョ5部のアニメを見ました。

ジョルノがポルポのスタンドを倒し、組織の仲間になった回です。

弟と一緒に少しだけポケモンもしました。

ミミッキュの厳選。ダメだ2Vまでしか出ねえ。

 

がけっぷちサロンのMTG

サロンメンバーの一人とDiscordアプリを使用してオンラインMTG

お互いの進捗や気づき・これからの展望について共有しました。

また、サロンの課題も見えてきたのが大きかったです。

 

来月以降のがけっぷちサロンをどうしていくか。

これが僕の今の1番の課題です。

もっとがけっぷちサロンを大きくしたい!盛り上げたい!

 

 

 

結論

疲れた眠たい。

 

f:id:mizumoritodai:20181028002109j:image

このまえてっしんとふたりでオムライス食べた。