暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

水元陸大は色々考えるときにこんな感じのプロセスを辿ります。

今日の出来事

 

やることについて考える

やることリストを書き出してみます。

 

  • がけっぷちサロンのこれからについて
  • がけっぷちチャレンジについてのnote公開
  • 例の発表についてのnote公開
  • その後どうするかの検討
  • インタビュー(polca)のリターンの実行
  • 11月のがけチャレンジの決定

 

がけっぷちサロンのこれからについて

がけっぷちサロンがあったから今の僕は、全力になって活動しています。

自分と同じように努力していて、自分よりもさらに頑張っている人が仲間だからです。

お互いに本気で行動できて、高め合えるコミュニティは必要不可欠だと思っています。

 

僕はこれからどうしたいのか。

 

あ、なんとなくわかった。

 

「がけっぷちサロンメンバーともっと派手なことをしたい!」

 

今まではサロンメンバーは個人ワークが多かった。

でも、これからは個人のやりたいこともやりつつ、サロンが達成したいこともやって行きたいと思う。

そのためには、

 

  • メンバーそれぞれが目指したいサロン像を共有する
  • そのために必要なアクションを起こしていく
  • それと同時にプロセスを公開していく

 

なのかなーって感じ。

 

noteに書こうと思っていること

まずは「1ヶ月のがけっぷちチャレンジ」かなと。

この1か月についての概要と、その感想。学んだこととこれからの展望を書きたい。

 

それから、もう一つ重要な発表をしたいと思う。

その発表は、以下の点で重要である。

 

水元陸大の人生において大事な決断である

いろんな人からのレスポンスを求める

 

インタビューの実行

インタビューを通して相手の話を聞くのは好き。

それから、それを記事にして、いろんな人に読んでもらうのも好き。

そんなつもりで書いてるわけじゃないんだけど、相手の人に感謝されるのも好き。嬉しい。

 

polcaで予想外に支援していただいた。多くの方にだ。

そのおかげで僕は今、Macを使って今までの5倍以上の生産性を発揮している。

作業に全くストレスは感じていない。むしろ楽しいと思える。

 

恩返しの意味を込めて、インタビューさせてもらえたらと思う。

 

11月以降の挑戦について

がけっぷちサロンのおかげで、1ヶ月の間に何かに対して全力で挑戦するのが「本当に楽しい」ってことに気づいた。

だから次の1ヶ月も何かに対して全力で挑戦したい。

次は何にしようかなあ。ってかんじだ。

  • 名大生100人に会う
  • 本を100冊読む
  • がけっぷちサロンのメンバーを10人にする
  • 1ヶ月で10万円稼ぐ
  • ツイッターのフォロワーを増やす

ちょいと視点を変えると

  • がけっぷちサロンのガチ運営
  • 本気の自己内省
  • 遊びまくる

ん〜迷い。どうしよっかなーん。

 

ちなみに今勉強したいこと

組織の運営と関わり方、自分の動き方

ブログでの収益上げ方

ツイッター運用の仕方

知識・知識・知識!

 

まとめ

 

疲れた!!!休憩!!!