暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

記念日suddenly

毎月24日は恋人との月記念日だ。毎月日付が変わる瞬間には電話するようにしていたし、日付が終わる瞬間も電話をするようにしていた。毎月あっという間に記念日がやってくる。そのたびに一緒に祝えることは僕にとって本当に幸せなことだ。

今月は、いつもと違った。

昨日書いたように、僕はひさびさ落ち込むことがあった。落ち込んでたことを、恋人に電話で夜、きちんと伝えた。すると彼女も、自分も落ち込んでいて、どうしたらいいか分からなかったと言った。お互いに自分の思いを話し合う事ができた。辛いし落ち込んではいたけれど、お互い本音で話せたことは付き合い方がまた少し大人になったんじゃないかなと思って、ちょびっと嬉しかった。

 

俺「さすが、長い付き合いだけのことはあるね」

彼女「いや言うてまだ3ヶ月でしょ…」

『ってあれ…??(爆笑)』

俺「今日が4ヶ月の記念日じゃん!」

彼女「忘れてた!日付変わってる!」

『おめでとう!』

 

気がつけば日付は変わっていた。

話し込んでいて、記念日って事も忘れていた。

暗くて、ちょっと悲しい話をしていた。

急にやってきた記念日が、僕らを笑顔にしてくれた。