暇を極めた大学生の日記

本当に暇を極めた大学生は何をするんだろう。休学大学生の毎日を観察してみませんか。

【記念】100記事目を書いてみた

2018/01/26

 

ゲストハウスオーナーみずもとです。

 

ついにこの日がやってきた…。

記念すべき日。

 

みずもとりだいのにっき…

 

100記事目です!

いえーい!ぱちぱち!拍手喝采!

今日は歴史に残る日だ。

 人類の偉大な進歩であるよ!

 

別に日記なんだから、祝う必要なんて

ないんだけどねっ!

しょうがないから、特別に祝ってあげるっ。

 

クールなあなたも思わずツンデレになるくらい

ステキな日です。いやー最高。

 

——————————————————

 

100記事目のみずもとが

普段何をして

何を考えて

何を成そうとしているのか

 

ちょいと書いてみようじゃないですか。

 

 

  1. ゲストハウスに名前を考えている
  2. うん百万をどう用意するか思案
  3. 空いてる時間は読書

 

 

ゲストハウスの名前

これがむずいんだなあ。ねえ、相棒?

けどまあ

キーワードとか、雰囲気みたいなのは

考えたから

 

決まるのは時間の問題!

おそらく2/2-2/3の

金曜〜土曜で決着がつくだろう。

 

ゲストハウスを心待ちにしてる皆さん

楽しみにしていてくださいな!!

 

 

 

お金について

 

こいつが一番やっかい。

ここクリアできれば

ゲストハウスは実現します。

 

さて、どうやって集めようか。

 

とりあえず最初の段階として

 

みずもとのゲストハウスへの投資

 

普段からこいつをしてます!!

1円〜受け付けてて

上限はなし!

 

皆さんのお気持ちが

ゲストハウスをつくります!!

 

え、投資したい?本当ですか!

ありがとうございます!

 

https://mizumoritodai.sarahah.com/

 

こちらに日程と場所を

書いていただいたら、受け取りに行きます!!

あ、誰か分かるようにしといてもらえると

コミュ障みずもと嬉しいです!

 

割と真剣に、協力してもらえたらと

思っています。

 

みんなでつくりあげたい!!

 

 

 

 

お金を集めるアイデアも募集中。

 

ゲストハウス作るためならみずもとは

一晩中バイトする覚悟もある。

ネットビジネスも学ぼう。

 

覚悟はあるので

あとはオススメの資金調達方法。

教えてください。お願いします。

 

 

読書してます

 

最近読んでいるのはもっぱら

ゲストハウス関係。

 

かといって、直接ゲストハウスに

生きるモノばかりじゃない。

むしろ、ゲストハウスの要素が

より良くなるための本を読んでいる。

 

空いてる時間に本を読んじゃって

落単しそうとかは内緒ね。うん。

 

ってかどうせ、どんだけテスト勉強しても

心配になるんだから

それならテスト勉強の時間を読書にあてて

前日に詰め込めるだけ詰め込めばいいでしょ。

 

テスト勉強できるのも今のうちだけど

読書できる時間を取れるのも

間違いなく今のうちだぜ。知らんけど。

 

 

-------------------------------------------------------

 

そんなところかな。

頭の中はゲストハウスを作ることでいっぱい。

 

大学では気づけば1人で過ごしてる時間が

多くなった。悪くないね。

 

友達と過ごす時間を大切だけど

1人で過ごす時間も大事。

 

選択肢がある中でどちらが良いかを

自分で選択しているならいいけど

最初から一つの選択肢しかないのはダメ。

 

まあだからようは、

何も考えずに友達と一緒の時間は

過ごすのはもったいない

ってことかな。

 

うわー生意気だなあ。書いてて自分が

イヤなやつに思えてきたから

消したくなってきたけど

消すのもめんどくさいしこのままで!

 

いろんな考え方や意見が

周りにはいくらでもあるけど

結局どれを選びどれを捨てるのか

それを決めるのは

他の誰でもない自分。

 

一度きりの人生が終わるその瞬間に

やりきったと言えるか。

その価値判断でみずもとは

今日も生きている。

 

 

みずもとへのメッセージ

https://mizumoritodai.sarahah.com/

f:id:mizumoritodai:20180127001517j:imagef:id:mizumoritodai:20180127001528j:imagef:id:mizumoritodai:20180127001540p:image